---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて

葛西、清新町、南砂町で開講中。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

1月講習レポ~
15_0201_5.jpg
久々の更新になってしまいました。
3教室まとめての1月講習レポです。

まずは南砂クラス~
南砂はみなさんベーシッククラスです。
1月はロゼッタを使ったクリスマスLO。
15_0201_6.jpg
初ロゼッタな方ばかりなので1回練習も。
コツをつかんでしまえば簡単可愛い!!!
そして次期クラスから参加される方たちのビギナーズLO作成クラスも同時に。
BABYのLOでそれぞれ可愛い作品を仕上げてくださいました^^
次期からよろしくお願いします^^

そうそうBABYのLOも在庫が無くなってきたのでまた新しいBABYLOになります。
こちらは只今作成中ですので出来たらUPしますね。
ちなみにこの日も雨でした。。。。

15_0201_1.jpg
葛西クラス&清新町クラス~
マンスリークラスもクリスマスLOです。
BOの可愛い素材でそれぞれPOPなクリスマスLOを作成。

15_0201_7.jpg
今回は意外と手数が多いLOでみなさん2時間たっぷり使っての作成。

15_0201_2.jpg
今回のキットはアルファベットのステッカーがたっぷりついているのでタイトルをオリジナルにアレンジ!

15_0201_3.jpg
元々使っていたタイトルステッカーくらいの大きさにPPをカットして
アルファベットステッカーや切り出したねずみちゃんをアクセントに。

15_0201_4.jpg
ベーシッククラスのキットアレンジ例です。
写真を2枚で作成。
ジャーナルの位置などもアレンジしています。
写真が指定枚数無い場合はこんなアレンジもいかがでしょうか?

そうそう、清新町クラスはまさかの雪というね。。。。
寒い中来てくださった生徒さんありがとうございました。
すっごい少人数でしたが、普段なかなかお話しできないので
ゆっくりお話できて楽しかったです~


と、すっかりレポが遅くなってしまいました。すみません~
来月のマンスリーのサンプルも近いうちにUPします!!

アトリエEMMAのfacebookページです。

250いいね!いただきました!!ありがとうございます♪
次は300でプレ企画します。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。
[2015/02/02 12:15] | 講座 | page top
| ホーム |