---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて

葛西、清新町、南砂町で開講中。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

第1期ベーシッククラス5回目1月:クリスマスLOとアトリエクリスマス会レポ
15_0107_7.jpg
第1期ベーシッククラス5回目1月サンプルUPです。
お待たせしてすみません~!!
今月はクリスマスのLOです。
クリスマス作品講習って12月とかシーズンにする場合が多いですが、アトリエEMMAは写真あっての作品づくりがモットーなので毎年年明けになってしまっています。
そんな感じで春のLOが5月以降だったり夏のLOが9月だったりと1か月くらいずれちゃいます。
といわけで正月気分が抜けたかな~って頃にクリスマスLOというね。

今回はロゼッタを使ったLOになっています。
最近ホームデコでも大きなロゼッタを作って飾るなんていうのも流行ってますよね~。
やっぱりロゼッタは鉄板で可愛い。

15_0107_8.jpg 15_0107_9.jpg
ロゼッタは大中小と大きさの違うものを。
これ、初めて作る場合、結構失敗もあるので、練習用も用意しますね。
飾りのステッカーはTHEクリスマス!!!
使うものをチェンジしたり配置を変えたり、アレンジにも挑戦してみましょう!

15_0107_7_2.jpg
そして今回はオマケで6インチLOも作ります~

講習日程は
南砂クラス:1/15(木) AM9:30から
葛西クラス:1/26(月) AM10:30から
清新町クラス:1/30(金) AM10:30から
となっています。

写真はメインはL判横1枚。サブ2枚はW3.5×H2.5インチにカットしたもの。
6インチもL判カットしたものを使用しています。
カットサイズは若干の変更もできますので、L判横サイズを複数枚お持ちくださいね。
新年初お会いできるの楽しみにしてますね~♪


それから今更ながらアトリエEMMAクリスマス会レポです。
毎年恒例で今年もたくさんの生徒さんにご参加いただきました。
ありがとうございました!!
15_0107_1.jpg
とにかくこの年末はインフルエンザが猛威をふるいまくってて、参加できず・・・・な方もいて残念でしたが、
みんなでワイワイと楽しく過ごさせていただきました^^

15_0107_2.jpg
来て早々、お菓子の準備を手伝わされる子供たち。
数年前はみんなまだ小さくて、お手伝いなんてできなかったけど、こうやってヘルプしてくれるようになって助かります。

15_0107_6.jpg
大人も子供もプレゼント交換は盛り上がり。
年齢、性別で分けるので結構ツボなものが当たったんじゃないかしら?
大人のプレゼント交換もいつもみんなのGETしたプレゼントを見るのが楽しみ。
私は高級ハンドクリームをGETしました^^

15_0107_4.jpg
結構密度高い感じ。
プレゼント交換でそれぞれプレゼントGETしてホクホク。

15_0107_3.jpg
キッズクラスの子たちと。
半分くらいの子供たちが帰省や体調不良でお休みも多くて残念。
毎年この集合写真が楽しみなのです^^

15_0107_5.jpg
恒例BINGO大会の景品。
こちらは子供向けですが、大人向けはSBグッズも結構出しました。
今回はフライングタイガーで、レジを大渋滞させるほど大量に購入してきました。
子供って欲がなくって、1番に当たったにも関わらず、これでいいの???もっと高いのあるよ???
ってのを選んだりして、可愛いなぁと思いました。

みなさん楽しい時間をありがとう^^
また今年のクリスマスもお楽しみにね。

アトリエEMMAのfacebookページです。

250いいね!いただきました!!ありがとうございます♪
次は300でプレ企画します。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。




[2015/01/07 11:55] | SB講習作品 | page top
| ホーム |