---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて

葛西、清新町、南砂町で開講中。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

12月葛西講習
14_1215_1.jpg
本日は12月の葛西講習。
今年最後の講習でした。
18名で楽しく年納めSBが出来ました。
しかも天気も良し!!
みなさんご参加ありがとうございました。

今回の生徒さんのアレンジ例を~
みなさん基本PPは私のレジュメ通りの大きさにカットして配置を変えたりしています。

14_1215_2.jpg
今月は男の子は秋のLO。
茶インクでインキングもして写真の配置もチェンジ。
メインはKGの縦で、サブをL版をカットしたもの2枚で。
写真が多くなる場合PPの見える分量に気をつけるというのがポイントなのですが
位置調整してバランスを見ながらほどよくPPが見えるように配置してくれてます。

14_1215_4.jpg
女の子はFAMILYがタイトルでしたが
成人式の写真なのでタイトル変更。
基本配置はサンプル通りですが、エンベリの配置を変えたりしています。
タイトルも付属のステッカーシートのアルファベットを使用。
あまり短いタイトルだとインパクトも弱く、バランスも難しいのでちょっと長めのタイトルがGOOです。

14_1215_3.jpg
こちらもタイトル変更。
余ったPPをボーダーにカットし、タイトルを貼ってちょっとアクセントを強くしました。
写真の配置も鏡面にして、鳥の位置やジャーナルの位置などもチェンジ。

今回はほかの方も色々アレンジして楽しんで作ってくださいました。

通信の方は本日発送しました。
隔月発送の方は来月が発送月です。

ということでSB教室は今年ラストということで
みなさん今年も1年ありがとうございました!!!
来年も引き続きよろしくお願いします。
1月は12期、ベーシックともにクリスマスのLOです。
まだサンプルできていないのですが、みなさんお写真色々撮っておいてくださいね。

今週キッズクラスがあってそれで仕事納です~
そして23日のクリスマス会は楽しく盛り上がりましょう!!!

まだまだお知らせなどありますので年内まだBLOGの更新は続きます~♪


アトリエEMMAのfacebookページです。

250いいね!いただきました!!ありがとうございます♪
次は300でプレ企画します。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。

[2014/12/15 22:01] | 講座 | page top
| ホーム |