---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて

葛西、清新町、南砂町で開講中。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

第12期通信・講習 3回目:男女別LOサンプルと11月講習
14_1130_4.jpg
第12期通信・講習 3回目のサンプル作品です。
今月も男女別のLOになります。
今回のテーマはペーパー&チップボード加工です。
ペーパーをディストレスしたり、チップボードの使い方を取り入れたLOです。

まずは男の子用サンプルです。
秋のLOです。
段ボールを使ったりしてます。

14_1130_5.jpg 14_1130_6.jpg
秋らしいたくさんのステッカーなどで飾っていきますよ。
フクロウに鹿ちゃんに可愛い。
色合いも秋カラーだけどPOPな感じになっています。

14_1130_1.jpg
そしてこちらは女の子サンプルです。
この時期七五三の着物写真に合ったものというリクエストをいただくんです。
そこでちょっと和な感じのものにも合いそうな素材チョイスしました。
タイトルがFAMILYなので、家族写真がピッタリです。
七五三の写真を使いたいけど、家族写真が無い~という方もいらっしゃるかと思います。

pp01.jpg
今回こちらのステッカーシートが入っています。
下にアルファベットのステッカーがついてきます。
四角の結構小さめです。
こちらを使ってタイトルを変更いただいてもOKなのですが
その際かなーりアレンジしないとです。
今回のLOのサンプルでは入れるベストな場所が無いので、まったく違うものを作る!ということになります。
もしタイトルを変更されたい方はご自分でスケッチをある程度考えてきていただければと思います。
写真も多めにお持ちください。私の方でもちょっとスケッチを考えて持っていこうかなと思っています。
って、これじゃ講習じゃなくなっちゃうなぁ。。。。と思ったりもしてますので
出来れば家族写真をお持ちくださいね。

14_1130_2.jpg 14_1130_3.jpg
鳥のチップボードに加工しましょう。
ペーパーでの加工ですが着色剤などお持ちでしたら、そちらで色づけされるのもお勧め。
こちらでもいくつか着色剤お持ちします。

こちらの講習は
12/15(月)@葛西区民館 AM10:00から
です。12月は清新町は無しで葛西のみとなります。すみません。
持ってくる写真は男女ともにメイン写真はKG縦1枚、サブ写真はL判縦1枚です。
アレンジされたい方は多めにお持ちください。
お休みされる方はご連絡よろしくお願いします。

14_1130_9.jpg 14_1130_8.jpg
そして11月の講習のレポです。
今月はお休みがすごーく多かったです。
葛西、清新町も8人くらいづつでの講習でした。
インフルエンザも流行りはじめてるそうで、皆様お体ご自愛くださいね。

14_1130_7.jpg
今回女の子LOのベースのPPは裏が紺になっています。
こちらの紺の面を使うと大人っぽい感じになって素敵でした!!
ラインは白ペンを使用してくださいね。
そしてタイトルもthe best dayに。
かなりオールマイティーなタイトルなのでこちらを使うのもお勧めです。

通信の方は隔月発送の方も発送月となります。
週明けに発送させていただきます。
発送後またお知らせメールさせていただきますね。


アトリエEMMAのfacebookページです。

250いいね!いただきました!!ありがとうございます♪
次は300でプレ企画します。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。
[2014/11/30 00:23] | SB講習作品 | page top
| ホーム |