---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて
開講してから10年以上の実績ある教室です。
出張やイベントなども含めると年間のべ1000人以上にご受講いただいております。

葛西、清新町、南砂町で開講中。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
日程や詳細、お申し込みはSHOPにて
http://emma.ocnk.net/
↑キットの販売などもしています。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

次期(2017年3月からの半年間)講習・通信定員になりました。
ありがとうございました。
次回は7月頃募集開始予定です。
どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

DECORU DTワークその4 クリスマスデコ
ddt11_1.jpg
久々のBLOG更新になってしまいました。
年末ということで12月は講習日程も早めだったりでバタバタしております。
あとポケモンが販売してしまったので、そちらも忙しく。。。。すいませんいい大人なのに。

DECORUDTWORKその4!
前回のOAのクリスマス素材を使ってデコもの作ってみました。
壁にかけて飾るもので、何気に結構大物です。

ddt11_4.jpg
丸、スカラップにカットしたものに穴を開けてトゥワインでつなぐ簡単な作りです。
しっかりしたものを作りたかったので、厚紙にペーパーを貼ってます。
スカラップはダイが無いと形にカットするのは難しいですが、円ならコンパスがあればOK!
1つ1つは直径10cmくらいです。
円の大きさをちょっと変えて動きを出すのも面白いと思います。

ddt11_3.jpg
あえて写真は貼らずステッカーやチップボードのみで飾ってみました。
写真が無いと間が持たなかったりすることが多いですが、OAのこの素材はキャラの存在感がかなりあるので問題無!
すごく楽しく作れます。

ddt11_2.jpg
丸でパンチしたものを貼り合わせてちょっとしたエンベリにしてみてます。
壁にかける&接するので背面は平に。

上部の金具部分は曲がるワイヤーでクネクネと自作。
あまり細いと重みに負けてしまうので、ちょっと太めのものがお勧め。
そして太めの方がちょっと可愛いかと思ったりします。

クリスマスまでに作るの間に合ってよかった~!
そしてあとはツリーも飾らなくちゃ。


アトリエEMMAのfacebookページです。

250いいね!いただきました!!ありがとうございます♪
次は300でプレ企画します。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。
[2014/11/26 23:44] | SBDT作品 | page top
| ホーム |