---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて

葛西、清新町、南砂町で開講中。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

第12期通信・講習 2回目:男女別LO
14_1105_4.jpg
第12期通信・講習サンプル作品UPです。
今月は男女で別のLOになります。
今回のテーマは円と線です。
コンパス、黒いペンをご用意くださいね。

まずは男の子。
モンスターをテーマにした男の子らしい素材なLOです。
赤、青、黄色の3原色は元気いっぱいな写真がぴったりですよ。
3歳児くらいから数年続く「写真を撮ると変顔ばっかり」という現象の写真にも合うと思います。
ちょうどハロウィンも終わったところなので、素材と色味が合えば仮装写真もお勧めです。

14_1105_5.jpg 14_1105_6.jpg
タイトルは「BOYS UNITE」「少年たちは団結する」というのが直訳です。
ですのでお友達と一緒にふざけてる写真とかも良いかと思います。
私のサンプルは男の子一人ですが、この素材のモンスターたちと仲間だよ~
なんて意味を込めて作ってみました。


14_1105_1.jpg
こちらは女の子。
男の子LOと鏡面LOになっています。
お花やフクロウといい、色味といいちょっと大人っぽい感じかな。
お花といってもかなりPOPなデザインです。
こういうの好きなんですよね~

14_1105_2.jpg 14_1105_3.jpg
タイトルは「sweet」になっていますが、他に「the best day」「family」に変更することも可能です。
ただ、来月、女の子キットはFAMILYなので、家族写真がたくさんある方は2か月連続家族モノで^^
the best dayは結構オールマイティーなタイトルなので、発表会とか、ちょっと華やかなステージものでもいいかなと思います。

運動会の写真でというご相談もあったのですが、写真によりますが、お花があまり合わないかな・・・・と。
お花使わず作成していただいても良いのですが、たぶんエンベリ不足になるかな~と思います。
かなり難易度上がるので自力で頑張れそうな方はお写真ご用意ください。

運動会のキットを出そうとは思っています。只今素材探し中です~

そうそう、講習参加の方はもし余裕があったら2パターンくらいお写真用意していただくのがお勧めです。
実際私のサンプル作品に写真を合わせてみると、思ってなかった方がしっくりくる!ってこともあるんです。
こうやってネット上で見るのと現物って結構雰囲気違ったりします。
せっかくなら良い作品つくりたいですよね~

こちらの講習ですが
最後の月曜日が連休ということもあり日程がイレギュラーになっています。
★11月27日(木) @清新町コミュ館
★11月28日(金) @葛西区民館
共にAM10:00~

持ち物:写真(メインL判縦1枚、他L判2枚カットします)、コンパス、黒ペン、定規、クロップ道具

いつもと違う場所での受講の方はお知らせくださいね。
お休みされる場合必ずご連絡お願いします。
ベーシッククラスの方もこちらの日程になります。

通信の方は講習終了後の発送になります。


アトリエEMMAのfacebookページです。

250いいね!いただきました!!ありがとうございます♪
次は300でプレ企画します。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。
[2014/11/05 13:29] | 講座 | page top
| ホーム |