和風レイアウト講座1回目
0220_2.jpg

本日は和風レイアウト講座の1回目でした。
(2回目は今週の土曜日)
キットでは台紙などはすべてこちらで選びますが、講座では生徒さんの好きな色を選んでいただいてます。
なので同じ素材を使っていても雰囲気がかわって見ている私も楽しいです。

今回はみなさん手際よく2時間でちゃんと終了。
色々お喋りしながら出来て和気藹々と楽しめました。

しかしアシッドフリーの和紙って高い!!
私が知ってるのはクレタケのもので、サイズはA4だし。。。
せめて8インチとかにして欲しい。
その上1枚あたり結構します。
和紙っぽいPPを使っても良いんだけど、あえてベタにモロ和風にこだわりました。

本日の作品は生徒さんAさんの作品。
彼女はママになってから大学に通い、その卒業式の写真でLO。
Aさんは息子さんを連れて来られてるんですが、今日ムスコくんが
講座終わってから「かぁちゃん楽しかった?」って聞いてたの。
Aさんは「楽しかったよー。K(息子君の名前」ありがとねって。
もーーーーなんて素晴らしいオヤコ!!感動しちゃったよ。
息子君はうちの娘と同じ年。是非爪のアカを・・(笑)
こんなステキ場面に出会えた後感化され、、託児だった娘を迎えに行き午後はたっぷり遊びに付き合いました。
いつもよりかなりやさしい母に娘もビックリだったろう。。。
[2008/02/21 00:07] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<FAMILY | ホーム | SKETCHES>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://emmasb.blog114.fc2.com/tb.php/70-78733394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |