---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて

葛西、清新町、南砂町で開講中。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

10月 葛西&清新町講習
14_1102_1.jpg
10月葛西&清新町講習レポです。
今月から第12期がスタートしました。
3月までの半年間よろしくお願いします^^

14_1102_2.jpg
葛西講習での生徒さん作品~
あまりお花は使いたくないとのことでアレンジしてくれました。
お花の部分に違うエンベリにチェンジしたり、バスを使ったり男の子っぽく仕上げてくれました。
六角形をサンプルとは違う位置、数多めにしたりも。
今回は3プロジェクトということで、最初にBOOK作成をしたのですが、そちらで力を使いきった感じで(笑)
12インチのアレンジをガッツリされた方はいらっしゃらなかったです。
ちょっと忙しかったですね^^

14_1102_3.jpg
清新町クラスはちょうどハロウィンの10/31だったのでプチ仮装。
みなさんノリもよく、ちゃんとアイテム装着してくれました。
そういうところが大好き!!!
清新町は人数少なめなのでおしゃべりしたりでワイワイ。

14_1102_4.jpg
でもさすがに「時間が無い!!」となり(笑)
ラストスパート中。
でも仮装はしてます。
かなり真剣に作業してるのに、この頭。ギャップが笑えました。

14_1102_5.jpg
横ではコウモリオーバーを着たBABYがスヤスヤと。

14_1102_6.jpg
清新町の生徒さんの作品です。
お写真の顔の向きを重視して鏡面レイアウト。
エンベリ類もアレンジしてくれています。
そしてこの方もお花はあまり使わずでバスを結構メインに。

普段私自信の作品でお花を使うことがほぼない&講習キットも花はほぼ無しということで
うちの生徒さんはお花があっても使わないという方が多いんです。
アンチ花という方が多く、ホームクラスでも花使うことがほぼなく、在庫が減りません(笑)
SB始めた頃、この「花」に結構感動して、うわぁ!!使いたい~って興奮し、たくさん買ったりしたのですが
そんな8年くらい前のプリマがいまだにいっぱいあったりします。
結構レアモノになってるかしら・・・・?

14_1102_7.jpg
ちなみに私はチシャネコで。
モフモフして暑かった(笑)

講習ご参加いただいた皆様ありがとうございました^^
通信の方には発送済みです。

来月のサンプルも出来上がっておりますので追ってUPしますね。

アトリエEMMAのfacebookページです。

250いいね!いただきました!!ありがとうございます♪
次は300でプレ企画します。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。
[2014/11/02 20:44] | 講座 | page top
| ホーム |