---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて
開講してから10年以上の実績ある教室です。
出張やイベントなども含めると年間のべ1000人以上にご受講いただいております。

葛西、清新町、南砂町で開講中。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
日程や詳細、お申し込みはSHOPにて
http://emma.ocnk.net/
↑キットの販売などもしています。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

次期(2017年3月からの半年間)講習・通信定員になりました。
ありがとうございました。
次回は7月頃募集開始予定です。
どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

EMMAダイゲストデザイナー様作品
14_0912_6_2014102616203473a.jpg
ワンダーハウスで発売中の私デザインのダイを使った作品依頼を
以前よりEMMAとご縁のある素敵な作家さんたちにゲストデザイナーとしてお願いしました。
FBページではご紹介しておりましたが、こちらでもガッツリとご紹介したいと思います~

14_1026_1.jpg
まずはスプスプさんこと大杉 芙未先生です!!

もうご紹介しなくとも、皆様ご存知ですよね^^
超有名な作家さん&先生です~。

いつもいつも素敵すぎる作品をつくられていて、もう完全に芸術の域です。
BLOGにUPされている作品の数々はそれはもう国宝級です。
スプスプさんのBLOGは
http://springspoon.typepad.jp/spsp/

このダイ、私がデザインしたんだっけ??と自分を疑ってしまうぐらい
ものすごく素敵な作品に仕上げてくださいました。

私がSB始めて間もない頃、スプスプさんの講習を受けさせていただいたことがありました。かなりの大人数の講習だったので、お話するということもなかったのですが、
それから2年後くらいのホビーショーでスプスプさんのブースに寄らせていただいた際、
「エマさんですよね?」とお声かけてくださったんです。
もう本当にビックリ!!そしてすごく嬉しかったのです。
覚えていてくれたんだ!って。
その頃は私も講師活動を始めていて、講師ってこうあるべきだなぁって
心に強く残ったんです。
それからは、講習に来られた方のお名前はなるべく覚えようとがんばってます^^
そんなスプスプさんは私にとって憧れの目標な先生なんです。
こんなすごーい作品を作られてるのに、本当に優しく、素敵な方。
ファンが多いのも納得な先生です^^

14_1026_2.jpg 14_1026_3.jpg
他にもタグ、カードも作ってくださいました^^


14_1026_4.jpg
お次はともみっちさんこと平丸知美さんです。

可愛いガーリーな作品がいつも素敵なともみっちさん作品。
ハロウィンダイを使ってこんなに可愛い作品作ってくださいました~
POPだけどラブリーな作品。ともみっちさんカラー満載なLOですね。
ともみっちさんのBLOGは
http://tomomi-happy-croppy.blogspot.jp/
可愛い作品がたくさんUPされてます~

ともみっちさんとはもう5年以上前でしょうか。
某SBショップ(今はSB業務はやってないです)で
DTをご一緒させていただいておりました。
そのご縁でレガシークラフターズのアルバム表紙でも一緒に作品が載ってたりします。
こちらの12インチリングバインダーの薄い方です。
http://www.beautone.co.jp/legacycrafters.htm
こちらはまだまだ現役販売中で、私も愛用してます。
仕入れるたびに、いつもともみっちさんのことを想っておりました(笑)
そして今はDECORUのDTでもご一緒させていただいてたり
ご縁があるなぁと一方的に思っています。


14_1026_5.jpg
お次は!岩宮望さんことnozomiさんの12インチレイアウト作品です。

絵柄の背景部分をマスクとして使用し、着色してたり
タグをフォトマットに使ったり、
色々な使い方のアイディア満載のレイアウトを作ってくださいました。
この女子力の高さ!
エレガンシーで、甘すぎず、大人な作品ですよね~
ちょっとPOPなダイですが、使い方次第ではこんなに素敵な仕上がりに
なるんだ!と勉強になりました~

ラブメモ同期DTで私にはまったく持ち合わせていないセンスなので
こんなに素敵な作品を作ってくださって、感激とともに
今回ゲストデザイナーをお願いして本当に良かったと思っています。

nozomiちゃんのBLOGです
http://nozomi0623.blogspot.jp/
今回の作品のテイストが大好きな方は必見です!
nozomiちゃんはprimaのエデュケーターもされてて、
講習も開催していますよ。大阪の方は是非チェックしてくださいね!


14_1026_6.jpg
お次はmicoさんこと下井民子さんです。

ハロウィンのダイでかっこいい作品を作ってくださいました!
さすがインクの扱いが上手で、綺麗だけどカッコいい、クールでヴィンテージな作品です。
そしてお子さんも喜びそうなお菓子バッグも作ってくださいました〜
ダイでの抜き方のテクニックでこういったこともできるのね!!
ということもご紹介してくださってます。

下井さんのBLOGです。
http://ameblo.jp/sora2325807/

下井さんはワンダーハウスでも作品制作されています。
不定期ですが講習もされたり、ワンダーとは深ーいお付き合いいただいております^^


14_1026_7.jpg
そしてラストは東海地区の大人気作家きみえもんこと山元公子さんの作品です。
なんてことでしょう。この可愛さとPOPさ。
こんなに可愛く仕上げてくださって感激!!!
色使いも可愛くて、キラキラしてます。キュートで乙女心つかまれちゃいますね。

きみえもんさんの作品は元気で明るい作品がいっぱいです。
是非BLOGもご覧くださいね。
http://audrey-smile.blogspot.jp/
見ているだけで元気がもらえるような楽しい作品が満載です。
そしてご本人もとてもおもろい姐さんです。
今回のダイに発売に関して、私以上に宣伝してくれたり、もう頭が上がりません~
いい人すぎ!!!!

14_1026_8.jpg
そして今回、きみさんを始め超有名作家さん達でタグの交換会をされて、きみさんは私のダイを使って作品を作ってくださいました。
なんとその作品のプレゼント企画も!!
是非応募してくださいね!!!!

ということで、今回5名の作家さんにお願いしました。
皆さん、すっごく忙しい方ばかりなのですが、今回お願いしたところ、快く引き受けてくださいました。
本当にありがたいです!!!!
皆様、本当にありがとうございました。

14_1026_9.jpg
そして、ワンダーチャレンジ、締切もうすぐです。
10/31までとなっております。1週間切りました!!!
たくさんの素敵な作品エントリーいただいておりますが
まだまだ募集中です!!
エントリーいただいた方で他の作品つくられましたらまたぜひエントリーしてくださいね。
応募者から抽選でダイのプレゼントもありますよ~
作品エントリーは
BLOGのURLか作品画像を
wonder-c@whcrafts.co.jp
にお送りいただくだけです。
その際HN(お名前)お住まいの地域もお知らせくださいね。
エントリーお待ちしております^^

アトリエEMMAのfacebookページです。

250いいね!いただきました!!ありがとうございます♪
次は300でプレ企画します。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。
[2014/10/26 16:43] | イベント | page top
| ホーム |