---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて

葛西、清新町、南砂町で開講中。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

第1期ベーシッククラス3回目11月:男女別LO
14_1016_1.jpg
第1期ベーシッククラス3回目11月のサンプル作品です。
今月は男女別LO。
ハロウィン後ということもあり、男女ともコスプレキャラ系LOです。

男の子はモンスターをテーマにしたPOP元気なLOです。
PPをサークルにカットして配置します。
コンパス使いますので、講習参加の方はお忘れなく^^

14_1016_2.jpg 14_1016_3.jpg
所々にモンスターがいっぱい。
いたずら顔の写真や、ちょっと悪なお写真もピッタリですよ~

14_1016_4.jpg
こちらは女の子LO。姫系です。
ピンク×黒というTHE女子です。
こちらはお写真なのですが、白黒にするのがお勧めです。
実は今回のこの写真、ドレスが水色だったのですが、まぁ、浮く浮く。
やっぱり、素材に入っていない色を使った写真は合わないですね。再確認。
そういう時は写真をモノクロにすることをお勧めしています。
もしくはピンク系か黒系か白系の服を着てるもので、背景は何もない感じのものとか。
写真がカラフルだとまとまりがなくなると思います。
この前講習のときに「セピアは?」と聞かれたのですが、今回のキットは合わないですね~。
セピアの場合はヴィンテージっぽい素材や茶系など渋めの色を使っているものなら合います。

14_1016_5.jpg 14_1016_6.jpg
乙女なLOでレースやパールチェーンなど使っています。
馬車とかお城なんかもあるので、ドレスアップした写真がやっぱり合うかなぁと思います。

こちらの講習は
★11月20日(木)@南砂区民館 AM9:30~
★11月27日(木)@清新町コミュ館 AM10:30~
★11月28日(金)@葛西区民館 AM10:30~
のいずれかで受講ください。
いつもと違う会場での受講の方のみ、ご連絡いただけると助かります。

11月は最後の月曜が祭日ということで、葛西の日程が変更になっています。
こちらご注意くださいね。

持ち物は
写真:男女ともメイン写真KGサイズ縦1枚、
サブ写真L版1枚(男子縦、女子横でちょっとカットします)
黒ペン(ピグマなどのペン)
男の子はコンパス
あとはいつものクロップ道具です。

今月お休みされる場合は必ずご連絡お願いします。



アトリエEMMAのfacebookページです。

250いいね!いただきました!!ありがとうございます♪
次は300でプレ企画します。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。
[2014/10/15 16:00] | SB講習作品 | page top
| ホーム |