---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて
開講してから10年以上の実績ある教室です。
出張やイベントなども含めると年間のべ1000人以上にご受講いただいております。

葛西、清新町、南砂町で開講中。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
日程や詳細、お申し込みはSHOPにて
http://emma.ocnk.net/
↑キットの販売などもしています。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

次期(2017年3月からの半年間)講習・通信定員になりました。
ありがとうございました。
次回は7月頃募集開始予定です。
どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

10月南砂講習と七五三6インチキット
14_1015_1.jpg
レポが遅れてしまいましたが、先週木曜、10/9は南砂クラスでした。
体験の方が多く、20名オーバーでの講習でした。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!

14_1015_2.jpg
今回はベーシッククラス2回目で「旅行テーマ」なLO。
みなさんのいろいろな旅写真が見れて楽しかった。
SB講習の良いところは、こうやって他の方の写真が見れるとこ。

南砂クラスが始まってからいらしてくださってる生徒さん達はアレンジしたりスキルアップしていってくれてます。
パーツをあっちに置いてみたり、こっちに置いてみたりと、それぞれ自分のLOを作ってくださってるのは嬉しいなぁ。
基本は私のレイアウトなんだけど、配置を変えることで自分だけの作品になりますよね。

14_1015_3.jpg 14_1015_4.jpg
今回の生徒さんのアレンジ例
エンベリをアレンジしてくれたり、メイン写真を横で作ってくれたりしました。
同じキットなのに、違うものが出来るっていうのも本当に奥が深いわぁ~

14_1015_5.jpg
体験の方も6インチを。
みなさんおもちいただいた写真がすごくイイ!!!!
お顔モザイク入れちゃいましたが、可愛い女の子の笑顔いっぱいの写真。
こういう写真で作っていただけると作品もすごく良く見えます。
体験された皆様、ぜひまたいらしてくださいね^^

14_1015_6.jpg
そうそう、今月来月と大きな出張講座が続いていまして、時間があれば6インチキットを量産しています。
そんな中、おじいちゃん、おばあちゃんにプレゼント用。七五三に合うもの。
というお声をたくさんいただいております。
うちの子、とっくに七五三終わっちゃいまして、写真も今までに使いまわしてたしで、
すっかり七五三イベントというものが抜けていました。
南砂の生徒さんは幼稚園、小学1年のお子さんがいらっしゃる方が多い。
ということで、七五三用のキットも作ってみました。
和装に合いそうなものということで、結構シックな感じ?
SBって基本海外モノなので和モノってあんまりないんです。
あっても「愛」とか漢字がプリントしてあったりするんだけど、
それこそ外人の変な日本語タトゥー状態でそんな言葉使わないわよ!
みたいなのもあったりしまして。仕入に苦労します。
というわけで数少ないですが用意しました。

葛西・清新町のベーシッククラスは
10/27か10/31です。
通信の方は今月は発送月となりますので、今月末に発送しますね。

アトリエEMMAのfacebookページです。

250いいね!いただきました!!ありがとうございます♪
次は300でプレ企画します。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。

[2014/10/15 08:30] | 講座 | page top
| ホーム |