DECORU DTワークその3 JOY
ddt10_1.jpg
DTを務めさせていただいてるDECORUさん
のDTワーク第3回目UPします。

ハロウィンを飛ばして、クリスマス作品です。
octoberafternoonのクリスマスラインで。
OAは大好きなメーカーで、毎年クリスマスはOA素材でLO作ってます。
とにかくイラストが可愛い!!!
そしてギラギラした絵ではなく、ちょっとホンワカした感じもあるので、写真にも合わせやすい。
ただ、通信、講習の人数分確保がなかなか出来ないんです。。。
すっごい残念。ですので、こちらの作品参考にDECORUさんで素材買って作ってみてくださいね^^

ddt10_2.jpg ddt10_6.jpg
ステッカーをちょっと立体感出してみました。
ステッカーの裏面にベビーパウダーを塗り、接着ベタベタを無くし、
スタイラスで凹凸をつけて、ふっくらするようにしてみました。
あまり強くやりすぎるとパウダーが取れちゃうので、ほどよく優しく。

ddt10_3.jpg
それと同じように切り出したオーナメントも。
良く見ると雑ですね。。。。

ddt10_5.jpg
トナカイも本当に可愛くて、いろんなポーズのステッカーがあります。
でも立ってるものが多くて、配置に悩み・・・・・
寝かせました。
PPをちょっと持ってる風にしてあります。

ddt10_4.jpg
今回この素材にすごく惹かれたのはこの白ネズミです。
うちのペットの白いハムスターに似てる。
あ、でもハムスターはこんなに長い尻尾はないんですけどね。
どうしてもこの子を取り入れたくて^^


sketch_201410061301090e5.jpg
今回のスケッチはこちらです~
画像クリックすると大きい画像で見れます。
私は縦写真を使って作ることが多いのですが、
生徒さんに「持ってる写真が横の写真ばっかりなんです」とよく言われるんです。
ですので今回は横写真でのレイアウトにしてみました。

アトリエEMMAのfacebookページです。

250いいね!いただきました!!ありがとうございます♪
次は300でプレ企画します。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。
[2014/10/06 13:04] | SBDT作品 | page top
| ホーム |