---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて
開講してから10年以上の実績ある教室です。
出張やイベントなども含めると年間のべ1000人以上にご受講いただいております。

葛西、清新町、南砂町で開講中。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
日程や詳細、お申し込みはSHOPにて
http://emma.ocnk.net/
↑キットの販売などもしています。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

次期(2017年3月からの半年間)講習・通信定員になりました。
ありがとうございました。
次回は7月頃募集開始予定です。
どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

DECORU DTワークその3 JOY
ddt10_1.jpg
DTを務めさせていただいてるDECORUさん
のDTワーク第3回目UPします。

ハロウィンを飛ばして、クリスマス作品です。
octoberafternoonのクリスマスラインで。
OAは大好きなメーカーで、毎年クリスマスはOA素材でLO作ってます。
とにかくイラストが可愛い!!!
そしてギラギラした絵ではなく、ちょっとホンワカした感じもあるので、写真にも合わせやすい。
ただ、通信、講習の人数分確保がなかなか出来ないんです。。。
すっごい残念。ですので、こちらの作品参考にDECORUさんで素材買って作ってみてくださいね^^

ddt10_2.jpg ddt10_6.jpg
ステッカーをちょっと立体感出してみました。
ステッカーの裏面にベビーパウダーを塗り、接着ベタベタを無くし、
スタイラスで凹凸をつけて、ふっくらするようにしてみました。
あまり強くやりすぎるとパウダーが取れちゃうので、ほどよく優しく。

ddt10_3.jpg
それと同じように切り出したオーナメントも。
良く見ると雑ですね。。。。

ddt10_5.jpg
トナカイも本当に可愛くて、いろんなポーズのステッカーがあります。
でも立ってるものが多くて、配置に悩み・・・・・
寝かせました。
PPをちょっと持ってる風にしてあります。

ddt10_4.jpg
今回この素材にすごく惹かれたのはこの白ネズミです。
うちのペットの白いハムスターに似てる。
あ、でもハムスターはこんなに長い尻尾はないんですけどね。
どうしてもこの子を取り入れたくて^^


sketch_201410061301090e5.jpg
今回のスケッチはこちらです~
画像クリックすると大きい画像で見れます。
私は縦写真を使って作ることが多いのですが、
生徒さんに「持ってる写真が横の写真ばっかりなんです」とよく言われるんです。
ですので今回は横写真でのレイアウトにしてみました。

アトリエEMMAのfacebookページです。

250いいね!いただきました!!ありがとうございます♪
次は300でプレ企画します。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。
[2014/10/06 13:04] | SBDT作品 | page top
| ホーム |