第12期通信・講習 1回目:3プロジェクト
14_1002_1.jpg
10月になりましたね~
今月から第12期通信・講習がスタートします!
おかげ様でたくさんのご継続、ご新規お申し込みいただいております。
ありがとうございます!!

さて、今期第1回目は3プロジェクト作るキットです。
・12インチLO
・ミニブック
・6インチLO
と、ちょいと盛りだくさんな感じでキット作りました。
そして男女共通のキットになっております。

Echo ParkのFine and Dandyラインで。
とにかくPOPで元気でカワイイ素材です。
もう秋も近づいてますが、初夏、夏の終わり頃に撮った写真が合いそうですね。

14_1002_2.jpg
12インチレイアウトはこちら。
1回目なので割とシンプルなLOになっています。
タイトルはオールマイティに使えそうな「HAPPY LITTLE MOMENT」となっています。
とにかくフクロウとかカタツムリとか可愛い!!!!
もうこの子たち見た瞬間に一目惚れで即仕入決定しました。

14_1002_4.jpg
6インチLO。
今期から1作品づつ6インチも作って、イヤーブックのようにまとめられたらいいなぁと思っています。
製本の仕方なども最後月に追ってレジュメなどお送りしたいと思っています。

14_1002_5.jpg
こちらはミニブック。
うちのキットはPPを使うサイズにカットせずそのまま入れてるので、余りが出たりします。
そんな余ったPPでちょっとしたミニブックのようなものを作ってお友達にプレゼントしたりするのもいいですよね。
簡単なブックになりますが、覚えちゃえば今後ご自分で好きな素材で作れると思います^^

講習は
★10月27日(月)@葛西区民館 AM10:00~
★10月31日(金)@清新町コミュ館 AM10:00~
となっております。
清新町に参加される方はご連絡くださると助かります。
お部屋が広くないのでMAX10名くらいかな~

10/31はちょうどハロウィンなので、私がちょっとしたアイテム持っていきますので、
プチコスプレしながらクロップしましょう!
アイテムご持参も大歓迎ですよ~
お菓子交換会もしたいなぁと思うので、参加希望の方は1つお菓子持ってきてくださいね。
参加者で交換しましょう~!あ、そんなにお金かけずにね。
*ベーシッククラスの方も講習日程は同じです。

持ち物は
写真:12インチは横1枚、縦2枚(カットします)、6インチは縦1枚、
ブックはあとからお写真貼れますが、中身は4枚くらいまで貼れます。写真はMAXでW3×H4インチ。

クロップ道具:トリマー、テープノリ、ハサミ、定規、ポップアップシール、ペンなど作成に必要なもの。

通信の方は講習終了後の発送となります。
隔月発送の方は来月発送です。

講習にお休みされる方はご連絡くださいね。
よろしくお願いしまーす!

アトリエEMMAのfacebookページです。

250いいね!いただきました!!ありがとうございます♪
次は300でプレ企画します。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。
[2014/10/03 10:17] | SB作品その他 | page top
| ホーム |