---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて
開講してから10年以上の実績ある教室です。
出張やイベントなども含めると年間のべ1000人以上にご受講いただいております。

葛西、清新町、南砂町で開講中。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
日程や詳細、お申し込みはSHOPにて
http://emma.ocnk.net/
↑キットの販売などもしています。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

次期(2017年3月からの半年間)講習・通信定員になりました。
ありがとうございました。
次回は7月頃募集開始予定です。
どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

EMMAダイの取り扱いについて
14_0912_6.jpg
ダイネタ連投ですみません。
EMMAダイについて質問を結構いただいてますので、お知らせしますね。

・作品をBLOGにUPしてもいいですか?
こちらこそよろしくお願いいたします!!!!
ちょうどチャレンジもしていますので、エントリーも是非♪
その際ワンダーハウスにことに触れていただけると嬉しいです~

・このダイを使って作った作品の販売、キット販売、講習はしていい?
はい。勿論大歓迎です!!
ワンダーハウスとしては、知ってほしい、楽しんでほしいというのがモットーです。
ですので、どんどん活用していただきたいです。

ただ、ひとつお願いしたいのは
ダイカットしたもののみを販売はしないでください
よく、ヤフオクなどでカットしたパーツのみを販売されているのを見かけます。
そういったことはご遠慮いただきたく思います。

みなさんあまり知られていらっしゃらないのですが(私も知らなかったのですが)
メーカーによっては、個人で使用するのはOKだけど、キットとかにして売っちゃダメってところもあるんです。
(こちらは各メーカーに問い合わせてくださいね)
確かにダイを売りたいわけですから、抜かれたものバンバン売られちゃったら困っちゃいますよね~
ワンダーハウスとしてはそこまで厳しくするつもりはまったくありません^^
とにかく楽しく使ってくださいね。

・ダイの抜けについて
まだ特にお問い合わせはきていないのですが、お知らせしておきますね。
3番目の絵柄のダイについてですが、かなり細かい絵柄になっているのでマシンによっては抜けが甘い場合があります。
とくにバジルなどのちょっと厚みのあるものは抜けきらない場合もあるかと思います。
その場合はダイの下にもう1枚いらない紙を足して厚みを出しでカットしてみてください。
スパコーンと抜けます。
実際、私はビッグショット(黒ピンクの5年以上前のもの)を使っているのですが、紙によって抜けが甘い場合がありました。
マシンって個体差があるらしく、同じ機種でも若干圧が違ったりするそうなんです。
ですので、抜けが甘い!!!と思われたらもう1枚紙を足してみてくださいね。
あ、これは他のダイでもそうですね。知ってるよ~って方も多いかと思いますが一応お知らせしておきますね。

・このダイを使って講習やイベントするよ~
是非お願いします^^私も行きたいくらいです!!!
「ワンダーハウスのダイを使用しています」とレジュメやBLOGなどに記載いただければ
ワンダーハウス側でもFBページなどで出来る限り告知させていただきます。
勿論全国各地OKです!
講習、イベント内容をwonder-c@whcrafts.co.jpまでご連絡ください。



今後ワンダーハウスにてデザイン面以外にも講習や作品依頼などのコーディネートもすることになりました。
一応肩書は「デザイナー&コーディネーター」です。
先日店長さんやスタッフの方とお話して、たくさんやりたいことが出ています。
一つ一つ形にしていきたいと思っていますので、見守ってやってくださいね。
そして先ほどの記事にも書きましたが、サポートしてくださる方も探していたりします。

・新ダイが出た際のサンプル制作
(DTのような感じです)

・ワンダーハウス店舗や、イベントなどでの講師をお願いします

・新作ダイ開発のお手伝い
(こんなのがあったらいいなというような意見をいただくようミーティングのようなものを企画しています)

などなど。
応募については、今回のワンダーチャレンジにエントリーしてください。
そこで作品など見せていただき、こちらから連絡させていただきたく思います。
あ、そういうのはやりたくないの~って方もいらっしゃると思いますので、
その場合は遠慮なくお断りいただいてOKです^^

他に不明点などありましたらメールにてご連絡くださいね。




アトリエEMMAのfacebookページです。

200いいね!いただきました!!ありがとうございます♪
プレ企画も終了しました~
次は300かな。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。

[2014/09/22 17:25] | おしらせ | page top
| ホーム |