---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて

葛西、清新町、南砂町で開講中。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

EMMAイラストダイ 9月16日(火)発売開始!!
14_0912_1.jpg
連日お知らせしておりますが、
EMMAオリジナルイラストダイ:ワンダーハウス
2014年9月16日(火)に発売開始!!

となりました。

14_0912_6.jpg
今回はハロウィンと鹿ちゃんの2種類でそれぞれ1800円となります!
販売は楽天ワンダーハウスにて。
http://www.rakuten.co.jp/wonderhouse/

そして!作品コンテストも開催します!!その名も
「ワンダーチャレンジ」
そのままじゃないの・・・という声もありそうですが、わかりやすいのが1番!!
是非ワンダーハウスの名前を覚えてくださいね^^
ではチャレンジ詳細をお知らせします。

今回販売のEMMAダイを使って作品コンテストを行います。
EMMAダイのダイカットを使っていれば、カードでもミニブックでもホームデコでもなんでもOKです。
紙じゃなくてもOKなんです。とにかく自由に作品を作って応募してくださいね。
他のダイを使っていただいてもOKです。その際ワンダーハウスで販売しているダイですと
とても嬉しいです。

上位3名には豪華賞品が当たります!!

1位:新型ダイカットマシーン
近日発売の大型ダイカットマシーンです。お値段も25000円以上するものです。
こちらの詳細は近日お知らせします。出し惜しみしてすみません。
今日実物見て来たんですが、私も欲しい~!!!!!!

2位:エボリューション
by lifestyle crafts (quickutz)
http://item.rakuten.co.jp/wonderhouse/w002/
大きめダイもおまかせ! の本格派♪
作品の幅がぐんと広がる中型ダイカットマシンです。
一般的に販売されているほとんどのダイに対応しています。

3位:ワンダーカッツ スターターキット
http://item.rakuten.co.jp/wonderhouse/wk35/
お手軽小型ダイカットマシーンです。
マシーンだけでなくダイも12枚、その他収納ケースとかも入ったもりだくさんの内容です!!!
私もサブとして持っていますが、小さいので場所をとらず、出すのも苦にならないのですごく便利です。

社長太っ腹すぎますーーー!
すでにダイカットマシーンをお持ちの方も多々いらっしゃるかと思いますが、
やっぱり新品嬉しいよね~。しかも1位は新商品。
ダイカット好きにはたまらない!!

応募方法は
・作品をBLOGにUPいただき、ワンダーハウスへURLをメール
HN(本名)を必ず記載してくださいね。
BLOG記事にワンダーハウスへLINK,チャレンジについての内容を書いてくださると
とっても嬉しいです!

・ワンダーハウスFBページに投稿
BLOGのLINKをそのままコピペしていただいてもOKですし、
BLOGをされていない方は画像をそのまま投稿してくださいね。
https://www.facebook.com/wonderhouse.jp
FBページのURLです。
必ずページ自体に「いいね」してくださいね。

締切は2014年10月31日(金)
結果発表は11月7日(金)を予定しています。

画像は最大400ピクセルくらいにお願いします。
また、作品写真を今後カタログやイベントなどで使用させていただく場合もあります。
その際はご連絡させていただきますので、よろしくお願いします。



14_0912_5.jpg
パッケージには私のロゴも入っています!
印刷が間に合わなくて、シールになってます。
そっとはがして再利用もできます(笑)

14_0912_3.jpg 14_0912_2.jpg
先日はハロウィンダイでガーランドを作りましたが、今回はミニブックを作ってみました。
リングでとじます。とにかく「鹿ちゃんフューチャー」で。

14_0912_4.jpg 14_0912_7.jpg
ワンダーハウスの実店舗でも販売しています。
綾瀬駅から徒歩7分くらいかな。
たーくさんのダイを実物を見て買えるっていうのがいいですよね。
本当にワンダーな空間ですよ~
今日は打ち合わせに行ってきました!
真ん中がちょうど来日していた社長です。
そして左は新しい店長さんの岡田さんです。
お近くにいらした際は是非お寄りくださいね。
すでにダイのお問い合わせもいただいているとのことで、本当にうれしいです!!!
ありがとうございます。

それからダイ発売記念ということで
EMMAダイクロパ開催します!
EMMAダイをお披露目します。その場で作品作っていってくださってもOKですよ~
ダイ発売の翌日
2014年9月17日(水)10:00~@江戸川区清新町コミュニティ会館
この日は本来は「アルバム整理の会」なのですが、ダイのお試しもできます。
クロパ感覚で遊びにいらしてくださいね。
勿論通常のアルバム整理の会もやりますよ~!
事前予約制ですので、お申し込みは
http://emma.ocnk.net/product/418になります。
残席わずかとなっておりますので、ご希望の方はお早目に^^


と、ながーーーーーくなってしまいましたが、
みなさんの素敵な作品をすっごく楽しみにしています。
EMMAダイ、どんどん料理しちゃってくださいね。
発売日まで少々お待ちくださいね。


アトリエEMMAのfacebookページです。

200いいね!いただきました!!ありがとうございます♪
近々プレ企画します!!!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


そうそう、ダイカットマシーンの購入を考えているんだけど。。。というご相談がありましたので、簡単に。
私が現在メインで使っているのは「シジックスのビッグショット」です。
こちらもほぼすべてのメーカーのダイが抜けます。
厚いダイも薄いダイもOKです。また専用のマットでエンボス加工もできたり。
紙以外にフェルトや皮も抜けるダイもあります。
今回賞品のエボリューションも同様な感じです。結構大きく、重たいですが、本当に万能です。
おそらく1番主流かなと思います。
あとはカトルバグ、Spellbindersっていうのもありますね。
1番最初のカトルは私も使っていました。こちらもわりと小ぶりで、いい感じでしたが、シジックスに移行しました。
どのマシーンにするかは、どのような使い方をするのかということと、置き場所事情にもよるかと思います。
こちらを吟味し、お好きなマシーンを選ばれるのが良いかと思います。
あとはデザインの好みかな~

ワンダーハウスのワンダーカッツ(今回の3位の賞品)は小ぶりで場所もとらず、お手頃価格。
本体だけなら税込で3980円!
先ほど記載したマシーンはだいたい1万くらいします。半額以下。
使用できるダイが横3インチくらいまでかな。
シジックスのような厚みのあるダイは使えません。
あとは残念ながら今回のEMMAダイも使えないんです。。。。
ただ、ワンダーハウスさんには2×2、3×3の可愛く、お手軽なダイがたくさんあります。
お安く楽しみたい。サブマシーンとして。
講師とかしてなくて、個人で楽しみたいという方にお勧めです。

[2014/09/12 21:40] | 講座 | page top
| ホーム |