EMMAオリジナルイラストのダイ発売決定!
14_0903_1.jpg
FACEBOOKではお知らせしましたが、
私のオリジナルイラストのダイが販売されることになりました!
販売は楽天のショップもある
ワンダーハウスさんです。
大元は海外の会社なのですが、日本では綾瀬に実店舗もあります。
とにかく店内ダイだらけで、ダイ好きにはパラダイスです!!
その店舗と楽天のSHOPで販売されます~

そこでそのダイを使って「こんなの作れるよ~」っていうサンプル作品を作りました。

14_0903_3.jpg
今回販売されるダイは2種類。
3コンボダイといって、3つのダイが1セットになっています。
まとめてカットするもよし、1つ1つカットもできるお得なダイセットになっています。

ハロウィンのダイと秋にお勧め(オールシーズンOKだけど)の鹿ちゃんのダイをデザインしましたよ~

14_0903_4.jpg
普通に抜くとこんな感じになります。
1番外側のダイはタグ型になっているので色々使えると思います。

実際自分がSBやクラフトをやってて、ダイも色々持っていたりします。
その経験の中で「こういうのがあったらいいのに」というのを1番に考えてデザインしました。
ダイの大きさも横4×縦6インチにおさまるサイズです。
12インチペーパーで6つ抜けるので、講師の方も使いやすいサイズになっているかと思います。
また、2番目の穴の空いたフレームのフチになるダイの内側はL版縦写真を割とピッタリサイズにカットできるようになってます。
デザインしながら、サイズの方もすごく悩みました。
ダイって線の幅とか、空間とか、角丸の丸み具合とか実は結構縛りもあって
単純に描いたものはそのままでは使えず、修正しながらでした。
でも自分でも納得のいく物ができたと思います。
デザインのヘルプをしてくださったワンダーハウスのスタッフの皆様感謝です!!!

現在海外の工場で生産も終わり、もうじき日本に届くようです。
製品版は私のロゴデザインも入れてもらってるはずなので(はずなのです・・・・)
私もそちらが届くのを楽しみにしています。

販売日、お値段はまだ決まっていないので、わかり次第お知らせしますね。
でも必ず今月中には販売開始します!!

14_0903_2.jpg
こんなガーランドを作ってみました。
ハロウィンの飾りはガーランドってすごく人気ありますよね。
ベースのタグには穴もあいているので、そこにリングを通してミニブックも作れると思います。
あとは上手に12インチに使ってもらえたら嬉しいなぁ。
ご購入いただいた方がどんな作品を作ってくださるのか、今からワクワクしています~!!
作ってくださった方は、こちらのブログやアトリエEMMAFACEBOOKページなどでもどんどんご紹介させていただきますので、お知らせくださいね。

14_0903_7.jpg

14_0903_5.jpg 14_0903_6.jpg
エコパの新しいハロウィンライン素材で作りました。
1番内側の絵柄ダイ、こちらを着色などしてそのまま使ってくださるのも大歓迎ですが
あえて絵柄を切りだして使ってみました。
かぼちゃに、タイトル文字、コウモリを切りだし飾っています。
こうやって切り出して使えば小さいカードなどでも使っていただけるかと思います。

もう1つの鹿ちゃんダイのサンプル作品も出来上がりましたらまたUPしますね。
詳細が決まりましたらまたお知らせします。

アトリエEMMAのfacebookページです。

200でまたプレ企画しまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。
[2014/09/03 22:31] | SBDT作品 | page top
| ホーム |