---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて

葛西、清新町、南砂町で開講中。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

8月葛西講習
14_0901_1.jpg
本日は葛西講習。
8月のキットですが、夏休みの関係で9/1の今日開講でした。
久々にみなさんのお顔見れて嬉しかったです~
しかし、やっぱりのまたまた雨。
ホント、自分が怖い・・・・・・

こちらの小学校はもう1週間前にスタートしているのですが、幼稚園はまだまだ午前保育とのことで
お休みが多く14名での講習でしたが、久々にお会いしておしゃべりできて楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました^^

生徒さんの作品です。
今回は「しかけ」の作成がメインで、作業もこちらにだいぶ時間をとりました。
そのため、レイアウト自体のアレンジは若干難しかったですね。
PPやエンべりステッカーチョイスや配置の変更でそれぞれアレンジして頂きました。
14_0901_2.jpg
Sちゃんの作品。
私のサンプルでは使っていなかった車を使って飾ってくれました。
これで男の子度かなりUPしますね!
ポケットしかけと、スライドしかけの位置も反対にしてくれました。

14_0901_3.jpg 14_0901_4.jpg
Kちゃん&Aちゃんの作品。
この二人、もう7年選手で、イベントでもお手伝いしてくれる
オシャレさんで可愛い右腕的生徒さんです。
二人ともエンベリのアレンジをしてくれたんですが、
あれだけあるステッカーや切り出した絵柄がほとんど同じというミラクル(笑)
チョイスセンスが同じすぎて思わず笑ってしまいました。
でもなんかこういうの、私は嬉しくなっちゃうんだよねぇ。

講習はお友達同士ではなく一人で参加してくれる方も結構います。
すごく勇気いりますよね~
でもそれに負けず(笑)うちの教室を選んで、通ってくれてることは本当にうれしい。
最初は周りの人ともあまりしゃべったりもできず、
ちょっと寂しい&作業にめちゃくちゃ集中という姿を見ます。
心配になっちゃって、話しかけたりするんですが(集中できないからヤメテって思われてるかもですが(笑))
しばらく通ってくれているうちに、打ち解けてきてくれて、楽しくお話してる姿を見ると、安心とともに嬉しいんです。
古株の生徒さんも新しい人を全然受け入れてくれてて。
あぁ~いい人たちばっかりだわぁ
とつくづく思うのです。
今月からベーシッククラスが始まります。
新しい方がまた増えて賑やかになるかと思います。
でもこうやってSBを通じて新しいつながりを作ってもらえたら嬉しいな。

と、熱く語っちゃいましたが、ちょっと人数が増えてきて
もっとゆっくりじっくり作品つくりをヘルプしたいという気持ちもあったりなんです。
今月末から葛西講習が30人くらいになってしまうので、もう1日講習日を設けようかと思っています。
講習内容は同じなので、どちらかに来ていただければというスタンスです。
とにかく、私が雨女ですので、雨の日にベビーカー押してってのもつらいですよね。
最後の週の木曜か金曜にと考えています。
これから会場を押さえますので、また日程が出たらお知らせしますね。

通信の方は明日発送予定です。
隔月の方は今月は発送月ではないので来月の発送です。
近いうちに9月のサンプルもUPしますね。
次回で今期がラストになります!
次期は女の子は満席ですが男の子はまだ空きがあります。
通信でもOKですので、ご希望の方はSHOPからお申し込みくださいね。


アトリエEMMAのfacebookページです。

200でまたプレ企画しまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。
[2014/09/01 21:47] | 講座 | page top
| ホーム |