---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて
開講してから10年以上の実績ある教室です。
出張やイベントなども含めると年間のべ1000人以上にご受講いただいております。

葛西、清新町、南砂町で開講中。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
日程や詳細、お申し込みはSHOPにて
http://emma.ocnk.net/
↑キットの販売などもしています。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

次期(2017年3月からの半年間)講習・通信定員になりました。
ありがとうございました。
次回は7月頃募集開始予定です。
どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

7月葛西講習&土曜ホームクラス
14_0714_1.jpg
本日は7月マンスリー葛西講習でした。
夏休み前ということで早めの開催&幼稚園は午前保育が始まっていたりでお休みも多く12名での講習でした。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。
少ないと少ないでおひとりづつをゆっくり見れるので、それもいいなぁと思ったり。
次期は2日、講習日を設けようかなぁとも検討しています。

14_0714_3.jpg
Yさんの作品。とっても可愛い女の子のお子さんなのですが、今期はあえて男子キットに挑戦されてます。
そして今回はガッツリアレンジ。
今月の男の子は横写真がメインなのですが、女の子のスケッチで作ってくれました。
タイトルもあまり「男子」してないものを選んで作ってくれました。

14_0714_4.jpg
Wさんの作品。こちらも女の子スケッチで。
今回はステッカー、つけれるだけつけれるんじゃないか?という錯覚を起こす方が多く(笑)
アレンジされてる方はやめ時がわからない~!!!という声が。
そうなんですよね。ずーっと作品見てると感覚がマヒってきて、もう何が何だかわからなくなる。
それは私もよくなります。
そんな時は休憩するか、一晩寝てください。
時間が空いてから見ると、「あ。やっぱこれいらない」とか「ちょっとここ足そう」とか
リセットできます。
子育て中で時間がない皆さん、今日中に仕上げたい!!という気持ちも痛いほどわかるのですが、アレンジされる方は是非このリセット試してくださいね。

14_0714_5.jpg
Iさんの作品。こちらは男の子のスケッチで女の子作品作ってくれました。
うちの教室の7年選手ですので、やはり仕上がりはさすが!!
お直しすることもなく、完璧でした。

14_0714_2.jpg
9月からスタートの初級・中級クラスに参加されるということで、駆け込みでビギナーのBABYLO作っていただきました。
そうそうBABYキットは何気にキットが変更になったりしてます。
最新のはこちらなのですが、すでに在庫がなくなってきているので、また新しいもの用意しなくちゃと思ってます。

初級・中級クラスは男の子は満席となりました。
女の子は残席わずかございますので、ご希望の方はお申し込みくださいね。
http://emma.ocnk.net/product/441


通信の方は明日、明後日あたりに発送しますね。
その際次期通信の継続についてのお知らせをしてあります。
継続されない場合も「継続なし」でのお手続きをSHOPにてお願いします。
本日よりお申し込みを開始しています。
http://emma.ocnk.net/product/442
性別のチェンジをされてる方もいらっしゃるので、ご希望の性別がある方は早めにお手続きお願いします~


それから7月土曜ホームクラスの生徒さんの作品です。
乾燥待ちの方などもいらっしゃったので、一部ご紹介です。
14_0714_6.jpg
Uさんの作品。
入学式のときにとったジャンプしてる元気な写真で。
CPのホンワカテイストの素材メインですが、男の子でもバッチリ!
POPに仕上げてくれました~

14_0714_7.jpg
Iさんの作品。
旅行の写真で。男の子ですが「今日はピンクを絶対に使いたい!」という目標をもって来てくれました~
WPのバンビが可愛い素材で可愛いけどラブリーまでいかないという絶妙なラインで作ってくれました。

14_0714_8.jpg
Sさんの作品。
ドPOPレイアウト~!!!
ネオンカラーバリバリです。
こういうドPOPなの作りたいってよく皆さんおっしゃるんですが、かなり写真を選びます。
写真自体がPOPでないと合わないんですよね~
ですので、こういうの作りたい場合は服とかも元気カラーのものを着せてみてくださいね。

さて、これで私も夏休みに入ります~
キッズクラスが2週分残ってますが、SB講習はちょっとお休みです。
とは言っても秋に向けて大人数の出張講座が3本はいっているので6インチキット量産に入ります。
あと9月のサンプルも作らなくちゃね。
なんだかだといって、SB漬けな夏になりそうです~

アトリエEMMAのfacebookページです。
150オーバーいいねプレ企画。たくさんのご応募ありがとうございました。
次は200でまたプレ企画しまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。

[2014/07/15 00:28] | 講座 | page top
| ホーム |