---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて

葛西、清新町、南砂町で開講中。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

KISS ME
0211_1.jpg

初級講座が終わるとムショウに自分の作品も作りたくなるものです。
KISS顔娘の写真で12インチ。
以前買ったフェルトリボンをどうしても使いたかった&ラメを試して見たかったということでチャレンジ。
タイトルはラメラメです。

0211_1_2.jpg

これは一応スクラップブッキング用のラメなんだけど、100均なんかでもラメって売ってるよね。
そんなんでもOKな気がします。

0211_1_3.jpg

カットした文字に水でうすめたボンドをハケで塗りラメを付けるってだけなんだけど、結構失敗した~
最初厚紙を抜いたものでやってみたんだけど、なにせ白い厚紙だったもんで、うまくノリがついてなかったとことかラメがつかなくてムラムラ・・・・
それに手持ちのダイでは字が小さすぎてLOに悩んだのでコラゾルで大きめのフォントを普通のバジル紙で抜いた。
赤いラメを使いたかったので紙も赤にしておいた。
地とラメの色を合わせたおかげでムラがあっても目立たなかったのは成功。
ただ、バジル紙は薄いのでノリつけるとヘナっちゃう。
やっぱり厚紙の方がいいな~
厚紙を自分でカットすればいいんだろうけど、頑張れなかった(笑)

でもラメラメすごくかわいいのでハマりそうです。

[2008/02/11 02:10] | SB講習作品 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<チップボードを使おう! | ホーム | 誕生日カード>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://emmasb.blog114.fc2.com/tb.php/67-6505a528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |