---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて

葛西、清新町、南砂町で開講中。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

第2回アルバム整理の会
14_0607_1.jpg
土曜日は第2回目のアルバム整理の会でした。
プロジェクトライフとはちょっと違い、
日本で流通している、フエルアルバム、ポケットアルバムを使ったアトリエEMMA流アルバム整理の会です。
SBをやってない方も、どっぷりハマってる方も(笑)どなたでも参加できます。
おしゃべりしながら楽しく写真整理をしていきます^^

前日からの大雨・・・・当日は多少は弱くなったものの雨。
足元の悪い中、みなさんありがとうございました。

先に次回の予告を。
2か月に1度開催ですので、次回は8月なのですが
アトリエEMMAは毎年恒例8月はSBもキッズもお教室はすべてお休みです。
ですので、次回は9月・・・・と間があいちゃのですが、急きょ
7月4日(金) AM10:00から @清新町コミュ館
で開催します。平日開催ですー。
平日ご希望のお声もいただいていたので、是非この機会にいらしてくださいね。
SHOPにてお申し込みも開始しますね。
その次は9月ですがまだ日程は未定です。
おそらく第1土曜かな。

今回もフエルアルバムチームとポケットアルバムチームにわかれての作業。
おしゃべりしながら楽しくワイワイ。そしてあっという間の2時間。
ほんと、2時間じゃ足りないですねぇ。
もう合宿なみに6時間とかやりますか?って話も出たくらいです。

14_0607_2.jpg
うちに5年以上通ってくださってるベテランちゃん2名。
毎月のキットのあまりPPやステッカーをちゃんと保存してあって、もってきてくれたんだけど
懐かしい~!!!と盛り上がり。
いまやレアな素材がいっぱい!!マニアにはたまりませんね。
これを機に是非再利用していこうーーー!!

14_0607_3.jpg 14_0607_4.jpg
2回目参加の方はもう慣れたものでサクサクと。
でも凝りだすと止まらないので、そこをどうセーブしていくかですね^^
フエルアルバムはこんな縦長タイプもあるんですね~
こういったアルバムでも大歓迎ですよ!

14_0607_5.jpg
そして今回はNEWアイテム導入~
ダイカットマシーンです。
SIZZIXのビッグショットを何年も愛用してますが、でかい重い。
でもこのワンダーカッツは小さくて軽くて持ち運びもできちゃう!!
ダイも使いやすそうなもの持っていったので、各自クルクルとダイカットしてもらいました。
みんな初ダイカット体験で、購入欲そそられてました(笑)
こちらはワンダーハウスさんで買えます。
http://www.rakuten.co.jp/wonderhouse/
楽天ショップなのでお買いものも簡単。
しかもこのマシーン4000円弱で買えちゃうんですよ。安いな~
使用できるダイは限られちゃうけど、場所もとらないし、手軽なので個人で持つのにはお勧めです。
綾瀬の方に実店舗があるんですが、そこ行くと、萌えますよ~
ダイがたーくさん売ってます。実物見て買えるってのもステキ。
と、回し者のようですが(笑)
実は今こちらのワンダーハウスさんでお仕事させていただいてたりします。
すっごくお知らせしたいのですが、まだまだ秘密なので、お知らせできるタイミングが来たら
盛大にお知らせします。
[2014/06/08 18:16] | 講座 | page top
| ホーム |