---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて

葛西、清新町、南砂町で開講中。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

第1回アルバム整理の会
14_0413_1.jpg
第1回アルバム整理の会レポートです。
こんな感じに素材やツールをもっていってます。
これらを各自使うものを選んで作成していきます。
パンチ、あまり持ってないので、次回にはまた追加したいと思っています~。

アルバム整理の会の詳細は
http://emmasb.blog114.fc2.com/blog-entry-638.html

14_0413_3.jpg 14_0413_2.jpg
フエルアルバム、ポケットアルバムチームで分かれて作成してもらいました。
今回、千葉、埼玉と遠方の方も来ていただきました^^ありがとうございます。
初めて会う方ばかりでしたが、すぐに仲良くなってたくさんおしゃべりしながらワイワイとできて、私もすごく楽しかった~!!
通常の講習よりもライトなので、手も口も動かせます(笑)
こういう余談タイムがあると、SBのちょっとイイ話とか、テクニックの話とかもいろいろできます。
基本、こういう場では自分の持っているものを出し惜しみせず、すべて伝えていきたいと思っています。
まだまだネタはつきませんので、次回もお楽しみに!!

14_0413_6.jpg 14_0413_5.jpg
最初なので1ページ目は結構みなさん時間かかってしまいましたが、2ページ目からはサクサク。
1度コツをつかんじゃえば作業も早いです。
フエルアルバムチームは実はちょっと難易度高いですが、出来栄えはGOOD!
キットではないので、それぞれ個性的なものが完成してみなさん素敵でした。

14_0413_4.jpg
ポケットアルバムチームは立体的な飾りもOKなので、デコも楽しめます。
男の子ママさんも普段は男子ぃ~な素材で作っていますが、こちらではちょっとラブリーなものも。
「ピンクのお花とかやってみたかったんです~」って。
12インチで男の子でお花やピンクはちょっと躊躇しちゃうかもですが(あ、でもうちでは男子でもラブリーなの大推奨です)
このような整理ものだったら躊躇なく使っちゃえますね。

ということで、第1回目は楽しく終了しました。
次回は6月7日(土)です。
すでにSHOPにてお申し込みも開始してます^^
http://emma.ocnk.net/product/418
ご予約お待ちしております。

1回目を終えて若干システムの変更などもありますので、ご確認くださいね。


14_0413_7.jpg
今日来ていただいた生徒さんからお土産いただきました~!
チョコにグミがつつまれたお菓子で、アサイー&ブルーベリー。
老眼に老化に効きそうです。
おいしくいただいてまーす^^ご馳走様でした♪

アトリエEMMAのfacebookページです。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。
[2014/04/13 23:00] | 講座 | page top
| ホーム |