第6回ラブメモDTワーク その2
14_0410_1.jpg
ラブメモDTワーク6回目その2です。
その1は割りと色もまとまっていて、落ち着いたトーンの作品だったかと思うのですが、
その2は元気POPがテーマでカラフルレイアウトを作ってみました。
男の子のお写真でも合いそうです。

14_0409_1.jpg
今回はJillibean SoupのBIRTDAYライン。
POPだけどちょっとレトロ感もある可愛いデザイン。
私も大好きなテイストです!
スポンサーはメモリーパレットカンパニーです。

ペーパー左から
・Jillibean Soup JB0205 【Birthday Bisque】:http://www.memory-place.jp/SHOP/JBS-JB0205.html
・Jillibean Soup JB0207 【Birthday Bisque】 :http://www.memory-place.jp/SHOP/JBS-JB0207.html
・Jillibean Soup JB0208 【Birthday Bisque】:http://www.memory-place.jp/SHOP/JBS-JB0208.html
・Jillibean Soup JB0209 【Birthday Bisque】:http://www.memory-place.jp/SHOP/JBS-JB0209.html
・Jillibean Soup JB0210 【Birthday Bisque】:http://www.memory-place.jp/SHOP/JBS-JB0210.html
・Jillibean Soup JB0211 【Birthday Bisque】:http://www.memory-place.jp/SHOP/JBS-JB0211.html

14_0409_2.jpg
エンベリッシュメント類は
Prima 571122 【La Tela】 フラワー Vintage Eyelet
Jillibean Soup JB0216 【Birthday Bisque】 ミニアルファベットステッカー
Jillibean Soup JB0215 【Birthday Bisque】 ラベルステッカー
Faber Castell 770522 【Paper Crafter Crayons】 ペーパークラフタークレヨン

14_0410_5.jpg 14_0410_4.jpg
クレヨンは溶かしたり、塗ったり。
(溶かし方はその1の記事を参照してくださいね)
なんでもないジャーナルカードもフチに色を塗ってあげると結構主張します。
それよりも、本当に字が汚くて。。。。すみません。

14_0410_3.jpg 14_0410_2.jpg
とにかくPOPでカラフル。
絵柄も可愛い!!!!
風船やジャーナルカード。
THEアメリカーンなジュース瓶の絵柄も雰囲気最高です。
BIRTHDAYGIRLのカードはBOY版もあるので、男の子も是非!

同期の
10期DTのぞみちゃん:http://nozomi0623.blogspot.jp/
10期DTけいちゃん:http://ameblo.jp/cropxxxxx/
の作品もUPされています。
是非ご覧ください。

そして第11期のDTの3人の方も1回目作品UPされています。
11期DT魔女ランダさん:http://ameblo.jp/majoranda/
11期DTマッキーさん:http://ameblo.jp/cookiecrop/
11期DTぶぅさん:http://peekabooscrap.blogspot.jp/

これにて6回分12作品作成終わりました。
見ていただいた皆さま、本当にありがとうございました!
最初にDTに選ばれたという連絡を頂いたのがなんだかすごく前に感じるくらい充実した期間でした。
いつもは自分の好きなPOPで元気なテイスト素材でしか作っていないので、苦手な素材がきたら・・・・という不安もありましたが、自分らしく仕上げよう!という目標にし、楽しんで作成できました。

SB歴7年と長くもなく、短くも無いような歴ですが、SBのことを考えない日が無い半年でした。
SB始めた頃と同じような感覚で、初心に戻れた気がします。

今後も自分の作品製作のみならず、通信や講習のキットでもこのDTワークで学んだことを取り入れてよいものを作っていきたいと思っています。
今回同期だった、のぞみちゃんけいちゃんにも本当にお世話になりました!
私よりもかなり若くて可愛い二人。とっても頼ってしまいました。
本当に感謝です。

DTワークをご覧いただいた皆さまもありがとうございました。

そして、このような機会を与えてくださったエミー先生、本当にありがとうございました。



アトリエEMMAのfacebookページです。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


[2014/04/10 09:00] | SBDT作品 | page top
| ホーム |