---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて

葛西、清新町、南砂町で開講中。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

アルバム整理の会 参加者募集中
14_0330_1.jpg
アルバム整理の会スタートです!

写真整理していますか?
現像はしたけどそのまま。
パソコンスマホのデータ入れっぱなし。
こんな方たくさんいらっしゃると思います。
アトリエEMMA流写真整理をスタートします。
この機会に写真整理始めませんか?
可愛い、簡単、スピーディー、低価格でのアルバム整理です。

日程:4月13日(日)AM10:00から 2時間程度
場所:清新町コミュニティ会館
持ち物:ご使用のアルバム、写真、ノリ、はさみ
参加費:1000円(参加2回目から500円)
材料費:お好きな素材を選んでその場でご購入していただきます。
こちらでたくさんの素材を用意します。20円からと低価格です。

※ノリはテープノリを推奨しています。お持ちでない場合は当日ご購入(600円)できます。
また、トリマーをお持ちの方はご持参ください。


お申し込みはSHOPにて受付中です。
http://emma.ocnk.net/product/417



14_0330_3.jpg
スクラップブッキングの素材を使って可愛く簡単スピーディーにアルバム整理をしていきます。
フェルアルバムタイプ、ポケットアルバムタイプのどちらでもOK!
材料費は1ページにつきだいたい100円から200円で作成できます。
少人数でおしゃべりしながら楽しく作業します。

スクラップブッキングしたいけど、ちょっと敷居が高いなぁという方には本当にオススメです。
勿論スクラップブッキングはしているけど、写真整理まったくしてないという方も是非!
アルバムに無造作に貼る、ポケットアルバムにジャカジャカ入れるというのではなく
ちょっと可愛く、思い出に残るアルバムを作りましょう。
勿論講師のEMMAがレクチャーしますのでご安心ください。
時間内でしたら何ページ作っていただいてもOKです。

2ヶ月に1度の開催を予定しています。
第1回目は4/13(日)、第2回目は6月を予定しています。
毎回参加できなくても単発でのご参加もOK!
お子様連れもOKですよ。
お子様が飽きないようになにかクラフトものもできたらなぁと思っています。

第1回目の4/13(日)にご参加される方は飾りに使えるお花パックをプレゼント!
是非第1回目にお越しくださいね!

14_0330_2.jpg
素材はプロジェクトライフの素材をメインにその他EMMAチョイスのSB素材もご用意します。
すべてアシッドフリーですので、写真への悪影響も無し。
長期保存もできて、可愛く仕上がります。

実は私も写真整理をまったくしていませんでした。
今や娘は8歳。たまりにたまりまくっていました。
このプロジェクトライフが出始めて、これを使って写真整理をしよう!
と決めたのですが、このプロジェクトは専用のリフィル(入れ物)が必要。
でもそれを使わず、市販されているもので!
と思い整理を始めたら、これが結構面白くてあっという間に整理終わりました。
これを皆さんにも伝えたい!ということでこの会をスタートしようと。

パソコン、スマホに写真を入れっぱなしにしていたけどある日突然パソコンが故障し、データが~!!!
業者にデータの復旧をお願いしたら何万もかかった・・・という話をよく聞きます。
何万ならまだ良いですが、ひどい場合30万なんてことも聞いたことがあります。
とにかく現像だけは必ずしておくことがオススメです。
私はネットの写真屋さんに頼んでいます。
しまうまプリントというところで頼むのですが1枚5円。
でもせっかくだからということで1枚8円のFUJICOLOR高級プリントでお願いしています。
パソコン上でトリミングなどもできるので、拡大、縮小などで構図も好きなように直せます。
このような安いオンラインのプリントたくさんありますので、お気に入りのお店探してくださいね。

長くなってしまいましたが、みなさんのご参加お待ちしております。
こちらの記事、シェアしていただけると嬉しいです。
[2014/03/30 13:33] | 講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<第11期通信:講習1回目サンプル作品 | ホーム | アトリエEMMA祭 大盛況でした!御礼!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://emmasb.blog114.fc2.com/tb.php/638-9c3bf983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |