---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて

葛西、清新町、南砂町で開講中。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

I love this face:メモリープレイスタイトルチップボードを使って
14_0318_l_1.jpg
ラブメモ19号でお知らせしていたオリジナルタイトルチップボードが販売されます!!
そのタイトルチップボードを使った作品を作りました。

こちらのタイトルチップボードは宮本明香さんデザイン・監修!
メモリーパレットカンパニー×ImaginariumDesaings社共同制作。
なんと日本限定発売です!全8種類のフレーズがあります。
どれも使いやすいオシャレなタイトルで作品の完成度UP間違いなしのアイテムです。

14_0318_l_2.jpg
私が担当させていただいたタイトルは
I love this face。
くしゃっとしたこの笑顔が好きで、この写真を選びました。
最近はもうこういう顔をしてくれなくなって、あの頃もっと写真を撮っておけばよかったーーと思っております。

チップボード素材なので、インクで着色してあります。
白インクをベースに塗り、黄色、その上にグリーンとグラデーションに着色してあります。
インクのノリもよくて、きれいに発色してます。
これが他の色でもできるのかと思うとワクワクします。
今回はLOのカラーに合わせて着色していますが、ネオンカラーとかで着色してみたりもしたいなと思っています。

このタイプの書体とかって一瞬エレガンス、お花系路線に走りがちになるかと思うのですが、
こんな感じのPOPな素材でも合うと思います。
私自身エレガンスよりもこういった素材が好きだったりもするので^^


14_0318_l_6.jpg

---I love this face---
『この顔を見ると癒される』『この顔が大好きよ』

にっこにこの笑顔、いたずらそうな表情、すねてふくれてる顔。

大好きな人の表情は、一つ一つが癒しの瞬間ですよね。
私はよく、子供の寝顔を見ながら「はぁ♡可愛いなぁ♡こんなに可愛いのに、
今日怒っちゃってごめんね。。」なんて反省したり、癒されたりします。

寝顔を見てるのが大好きです。みなさんはどんな顔が好きですか?

自分が“好きだなぁ”って思う大切な人の写真に使ってほしいです。

という思いを込めて明香さんが監修されました。
タイトルって英語力が高くないと、だいたい同じになってしまったり、
LOVEとかFUNとか短めのタイトルになりがちですよね。
と言っている私もそんな感じなのですが、今回のこのシリーズはそんな悩みも解決できちゃいます。
全種類コンプオススメ!!ってくらい使いやすいタイトルなんですよ~。

14_0318_l_3.jpg
ハートは近日発売予定のMPオリジナルシェイプのチップボードも使いました。
こちらもいくつか種類があって、それぞれ使いやすいデザインになっています。
こちらも販売が楽しみですね!
後日またこのシェイプを使って作品をご紹介しますのでお楽しみに♪

14_0318_l_5.jpg 14_0318_l_4.jpg
今回使用した素材は大好きなコスモクリケットがメイン。
実はコスモのデザイナーさんの髪型が好きすぎて、あの超ベリーショートをマネしています(笑)

★ステッカー
Cosmo Cricket 【Tea for Two】 3Dステッカー
Cosmo Cricket【Tea for Two】 カードストックステッカー 

★パターンペーパー
Cosmo Cricket 【Tea for Two】 パターンペーパー Sugar Cubes 
Cosmo Cricket 【Tea for Two】 パターンペーパー Butter 
Cosmo Cricket 【Tea for Two】 パターンペーパー Tea Tins 
Cosmo Cricket 【Tea for Two】 パターンペーパー Tea Towel 
Cosmo Cricket 【Tea for Two】 パターンペーパー Rose Petal Jam 
Cosmo Cricket 【Baby Jane】 パターンペーパー Plucky 
Cosmo Cricket 【Baby Jane】 パターンペーパー Giggles 

★その他
レースペーパー;BOBUNNY
ウッドアクセント:Prima, Freckled Fawn
着色インク類:ツキネコ,Studio Calico

※LINKのあるものはメモリープレイスにて販売中です!
残わずかのものもありますので、みなさん急いで~!!

そして!今回他タイトルの作品を他のDTさんも作成しています。
明香さんのBLOGでドドーンと紹介されます。
http://machu-gotta-scrap.blogspot.jp/
是非見に行ってくださいね。
私も遊びに行ってみまーす!

アトリエEMMAのfacebookページです。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。
[2014/03/18 09:00] | SBDT作品 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<アトリエEMMA祭:キッズクラフト | ホーム | 3月マンスリー@葛西>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://emmasb.blog114.fc2.com/tb.php/632-368f4ec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |