---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて
開講してから10年以上の実績ある教室です。
出張やイベントなども含めると年間のべ1000人以上にご受講いただいております。

葛西、清新町、南砂町で開講中。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
日程や詳細、お申し込みはSHOPにて
http://emma.ocnk.net/
↑キットの販売などもしています。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

次期(2017年3月からの半年間)講習・通信定員になりました。
ありがとうございました。
次回は7月頃募集開始予定です。
どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

キッズクラス新規生徒募集
14_0221_1.jpg
アトリエEMMAキッズでは4月からの新規生徒を募集しています。

詳しくはコチラに記載してあります。
http://emmasb.blog114.fc2.com/blog-entry-531.html

各クラスもう1人づつお席を用意いたしました。
またお引越しなどで空きも出ております。

現在の空きは
第1、3水曜クラス 1名
第1、3木曜クラス 2名
第2、4木曜クラス 1名
現在(3/10)体験の方でお席いっぱいになっております。
体験の方が本入会されますと今回の新規募集は定員となります。
ただ、体験のみで本入会されない方もいらっしゃいますので
ご希望の方はメールだけでも送ってみてください。
ご要望も多いので、もう1クラス増やそうかな・・・・
とも思っていますが、私の体力と相談です(笑)

ご希望の方はEMMAまで直接ご連絡ください。
emma_oo2★nifty.com(★は@に変えてください)

3/12に体験出来ます。
ただその前にご希望のクラスが定員になってしまう場合がございます。
先着順ですのでご了承ください。
体験費用は1000円です。


14_0221_2.jpg 14_0221_3.jpg
キッズクラスでは小学生も幼稚園生も一緒のクラスにいます。
男女もMIXです。
ですので、その子に合わせた内容の絵、クラフトを行っています。

3年目に突入している子たちはデッサンなんかもやったりしてます。
講師の私が言うのも何ですが(笑)
年齢にもよりますが2年目くらいからグッと伸びてきます。
元々こういったことが好きで入会している子たちだと思うので、吸収も早いし、元々の才能もあるかと思います。
ですので1年以上は通える子が来て欲しいなと思います。
コンクールのようなものも2年目以降の子が取っていたり、やはり最初は修行ですね。

それから当教室では「ご挨拶」も大切にしています。
はじめに「お願いします」終わりに「ありがとうございました」を言うということはマストです。
それから指示をされたら、必ず反応をする。「はい」でも「うん」でもいいんです。
実はこれが出来ない子が結構いるんです。

「礼儀なんてどうでもいいから絵と工作だけ教えてくれればいい」
というような保護者の方もいらっしゃるかと思いますが、
こちらは当教室のポリシーですので、ご承知ください。

実際、自分がこういった仕事を長くしていて、
芸術家風を吹かしているのか、挨拶もろくにできない人にたまに会うことがあります。
作品はすごいのでしょうが、結局人間性がダメで表に出て来れないようなこともあります。
営業力とまではいきませんが、最低限の人間としてもマナーは必要だと感じます。
ただ実際、営業力のある人はどんどん表に出てきてます。
そんな態度は巨匠、天才と呼ばれる人だけが許されるんじゃないかしらと。
これは大人の話なんですが、子供のうちからの環境って大事ですよね。

ということでちょっと体育会系のお教室ですが(笑)
明るく楽しい子供たちと新規生徒さんお待ちしております^^
[2014/02/20 13:52] | キッズ | page top
| ホーム |