あけましておめでとうございます!
14_0105.jpg

あけましおめでとうございます!!!
今年もAtelierEMMAをよろしくお願い致します!!

ってもすでに5日。
ご挨拶がすっかり遅くなってしまいました。
年末に締めのご挨拶さえせずでした・・・・
昨年中は大変お世話になり、ありがとうございました。
うちの生徒さんは本当にマナーが良く、良い方が多くていつも助けていただいてて本当に感謝です。
今期のマンスリーは講習参加の方がたくさん増えてくださり、講習もにぎやかで毎月が楽しみです。
またラブメモDTに選んでいただいたことで、新しいつながりもたくさん出来て本当に実りの多い1年でした。
今年もまたよろしくお願い致します♪

そうそう毎年SBで年賀状作ってましたが
よくよく考えた&色々お話を聞いたりで
スキャンコピーして大量に印刷するのって
著作権的にどうなの?という問題があり、今年から無しにしました。
イラストの方でもこの著作権ってやつには苦い思い出があって
デザイナーとしての立場で考えるとやっちゃいかんなと思っています。
この辺の詳しいお話はまた今度ということで。
今年は大好きな「馬」年でございますよ~
せっかくだから羊毛フェルトとかでぬいぐるみ作っちゃおうかなとか思ってたんですが時間切れでCGで。
12年後は頑張りたいと思います~
でもやっぱりSBモードな年賀状を作りたかったので、今年の目標の一つとして
「自作デザインPPとか作って年賀状キットを出す!!!」とここで言って自分を追い詰めたいと思います。

今年から南砂クラスがスタートします!
先ほどSHOPにてお申し込み開始しました。
http://emma.ocnk.net/product/399
すでに事前予約で10名以上の方のご参加いただいてます♪
嬉しい~!!!
色々ご協力いただいたHさん、感謝です!!!
12インチのビギナーズ向けと体験講習の同時開講です。
お申し込みお待ちしてマース。

1月のマンスリー講習でのビギナーズ、体験のお申し込みも開始してますよ。
1月のマンスリーはクリスマスLOです。
クリスマスだけど男の子と女の子で別キットです。
只今サンプル作成中ですのでしばしお待ちくださいね。

それから今度の土曜日はリリパですよ~
本だけ購入の方が多くて実際参加される方は少なめな感じなのですが
少人数だからこそ出来るようなことも考え中です。
そして年末にアトリエの大掃除をしまして、たくさんの寝たきりSBグッズが出てきました。
こちらを福袋っぽくしたので参加者のみなさんにお土産でプレゼントしたいと思っています。
色んなのがあるので当日ジャンケン大会かな。お楽しみにーー!
リリパについては
http://emmasb.blog114.fc2.com/blog-entry-600.html
そうそう事前に本をお渡しした方、当日忘れずにお持ちくださいね!!!

それからそれから(お知らせが多いです~)
2月から第2土曜日あたりにクロパっぽい感じのフォローアップクラスをやろうかなと思っています。
マンスリー講習をお休みした方やキッズクラスをお休みした子の振替みたいなもので
普段お仕事で平日は参加が無理な方のためだったりと
とにかくなんか集まってみる?みたいなライトな感じです。
おしゃべりだけしに来てもらってもOKですよ(笑)
あと意外とキッズクラスの内容を大人でもやりたいって方もいるので、そういうのもできたらなぁとか。
まだきちんと構想できてないので、こちらもまとまったらまたお知らせします。

あとあと(しつこい~っすね)
春くらいからちょっと新しいプロジェクトを考えています。
SBとは違う写真整理をするような会をしたいと。
これも土曜のフォローアップクラスでやろうと思ってます。
こちらに関しては私単体ではなく、ちょっと色々絡みがあるのでまた決り次第お知らせしますね。
ってお知らせしますねばっかりで、決ってから書け!って話ですが
自分の備忘録的にかいてみてます。

最後に!今月が今期のマンスリーの4回目で隔月の方も発送月なのですが
次期の継続についてのお申し込みを1月末から開始します。
同時にキャンセル待ちの受付も開始しますね。

と、ながーーーーくなってしまいましたが、とにかく忙しくなりそうですがワクワクもいっぱいです。
馬のごとく跳ね回ってイケイケでいこうと思っておりますので、よろしくお願いします^^
[2014/01/05 23:41] | おしらせ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<ラブメモリリースパーティー@西葛西 | ホーム | 南砂クラススタート>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2014/01/06 13:48] | # [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://emmasb.blog114.fc2.com/tb.php/609-2b255d9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |