---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて

葛西、清新町、南砂町で開講中。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

第3回ラブメモDTワークその3
13_1224_2.jpg
12月のラブメモDTワーク3回目の3作品目です。
クリスマスLOです。
そうそう、今日はクリスマスですね。
みなさんメリークリスマス!!!

13_1222_1.jpg
今月はHazel&Rubyの3つのライン。
Hazel&Rubyはラブメモ今号の「紙1枚で作るギフトボックス型ミニアルバム」でも使われているメーカーです。
POPでちょっとレトロ感もあって可愛いデザインが多く、使いやすいPPがたくさん。
スポンサーはメモリーパレットカンパニーです。

せっかく3ラインあるので、各ラインごとで1つづつ作品を作ってみました。
13_1224_1.jpg


こちらの作品は「Very Merry」ライン。
ちょっとレトロっぽくもありつつ絵柄はPOPで可愛いです。
クリスマスというと赤×緑カラーが定番ですが、こちらは緑ではなく水色がコンビカラーとして多用されていてオシャレ。
こういう配色も可愛いですね。

PPは左から
Seasons To Bloom:http://www.memory-place.jp/SHOP/HR-VM319.html
Polka Dot Pines:http://www.memory-place.jp/SHOP/HR-VM320.html
All Wrapped Up:http://www.memory-place.jp/SHOP/HR-VM322.html
Deck the Halls:http://www.memory-place.jp/SHOP/HR-VM323.html
Holiday Party:http://www.memory-place.jp/SHOP/HR-VM321.html

エンベリッシュメントは
13_1222_2.jpg
Prima 【Lucido】フラワー Winter Mix Flower:http://www.memory-place.jp/SHOP/PR-571740.html
Cosmo Cricket 【Wood Charms】ウッドエンベリ Stars:http://www.memory-place.jp/SHOP/CC-COS68249.html
BO BUNNY リボンスプール ワイルドベリー

13_1224_3.jpg 13_1224_4.jpg
写真1枚もののときはたくさん飾れて楽しいですね。
切り出した花やプレゼント、ケーキにプリマのお花ももりもりしてます。
英字PPでタグを作り、リボンの部分もPPで。
ツリーに「MERRY CHRISTMAS」としっかり写っているので、タイトルはあまり主張しないようにJOYとしました。

13_1224_5.jpg
リボンはボーダーとして使うほかに、ミニリボンを作ってみました。

13_1224_2_1.jpg 13_1224_2_2.jpg 13_1224_2_3.jpg
6センチくらいの長さにカットしたリボンを裏側で中心合わせで折ります。
ちなみに今回使用したリボンは両面印刷なので裏表はないです。
グルードッツなどで貼り付けています。
合わせの部分に接着剤を付け縦に半分にくしゃっとさせます。

13_1224_2_4.jpg 13_1224_6.jpg
もう1本リボンを3センチくらいでカットし、半分に折り曲げ貼り合わせます。
それをさきほど作ったものの真ん中にグルっとまいて貼り付けます。
このとき、ちょっときつめに巻くと中心が絞れてよりリボンらしくなります。

接着をグルーガンでするともっとしっかりくっついて、リボンも頑丈になります。
ヘアアクセ作りの副資材としても利用できるかと思います。


今月ははりきって3ライン作ってみました!
初心者さんでも簡単に作れるかなと思います。
参考にしていただければ嬉しいです^^

[2013/12/25 09:43] | SBDT作品 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<南砂クラススタート | ホーム | アトリエEMMAクリスマス会>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://emmasb.blog114.fc2.com/tb.php/607-1530a934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |