---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて

葛西、清新町、南砂町で開講中。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

第3回ラブメモDTワークその2
13_1222_2_2.jpg
12月のラブメモDTワーク3回目の2作品目です。
ムラサキ×ピンクの配色は女の子にはたまらないですね~。
写真も素材の色味にあわせてガーリーな雰囲気で仕上げてみました。

13_1222_1.jpg
今月はHazel&Rubyの3つのライン。
Hazel&Rubyはラブメモ今号の「紙1枚で作るギフトボックス型ミニアルバム」でも使われているメーカーです。
POPでちょっとレトロ感もあって可愛いデザインが多く、使いやすいPPがたくさん。
スポンサーはメモリーパレットカンパニーです。

せっかく3ラインあるので、各ラインごとで1つづつ作品を作ってみました。
13_1222_2_7.jpg


こちらの作品は「Chalk It Up」ライン。
とにかく色味が可愛いですが、チョークで書いたようなラインのフレームが可愛いです。
ピンク×ムラサキに黒がぴしっとしめてくれています。
かっこいい系な写真でも合いそうですね、

PPは左から
Statement Floral:http://www.memory-place.jp/SHOP/HR-CU256.html
Chalky Bokeh:http://www.memory-place.jp/SHOP/HR-CU259.html
Quoteables:http://www.memory-place.jp/SHOP/HR-CU258.html
Rolling Floral:http://www.memory-place.jp/SHOP/HR-CU261.html
Colorful Frames:http://www.memory-place.jp/SHOP/HR-CU257.html
エンベリッシュメントは
13_1222_2.jpg
Prima 【Lucido】フラワー Winter Mix Flower:http://www.memory-place.jp/SHOP/PR-571740.html
Cosmo Cricket 【Wood Charms】ウッドエンベリ Stars:http://www.memory-place.jp/SHOP/CC-COS68249.html
BO BUNNY リボンスプール ワイルドベリー

13_1222_2_3.jpg 13_1222_2_6.jpg
ベースのPPがグリーン系なので、PRIMAのお花も緑系を使ってみました。
このベースのPP、ミストなどで着色したような感じでとっても雰囲気がいいですね。
自分でこのようなテイストで着色しようと思うとなかなか大変ですが、こうやって出来上がってるPPを使えば簡単!
色味もグリーンから水色のグラデーションで色々なPPと合いそうですね。

13_1222_2_5.jpg 13_1222_2_4.jpg
PPはフレームやジャーナルカードなど使いやすいものが多く、切り出して色々楽しめました。
フレーズもたくさんあるので、そちらも所々で使ってみています。
お花もその形で切り出すのは大変ですが、アバウトに丸くカットしても可愛くります。
それをたくさん飾ってみました。

Hazel&Ruby、POPなテイストが好きな方にはツボなメーカーだと思います。
今後の新作も楽しみですね!
[2013/12/23 09:00] | SBDT作品 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<アトリエEMMAクリスマス会 | ホーム | 第3回ラブメモDTワークその1>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://emmasb.blog114.fc2.com/tb.php/605-7e6ec476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |