12月マンスリー:女の子
13_1202_1.jpg
12月のマンスリー講習・通信のサンプル作品です。
こちらは女の子。
MLSのフクロウやバラで華やかにPOPに。

今回はチップボードの加工や、インキングテクニックがテーマです。
必ず茶色インクをお持ちくださいね。

タイトルはアルファベットステッカーが付きますのでフリーです。
だいたい1文字3つくらいづつあります。
ちょっと長めのタイトルで、2段に分けられるものがオススメです。
短かったり、1段ですと配置のアレンジが必要になります。
13_1202_4.jpg
※キットにはデザインは同じですが、柄が木目になります。

13_1202_2.jpg 13_1202_3.jpg
今回は加工が多いので時間内に終わることを目指して割とシンプルにしてみました。
男の子版(明日UPします)はこちらのLOのアレンジ版というか、
ペーパーの配置を90度回転させたようになっています。
ですので、女の子キットでも男の子キットのような配置でできるようになっています。
どちらがいいかというのは・・・・好み?かな?

こちらは12月16日(月)葛西区民館での講習です。
持ち物はクロップ道具、茶インク、定規、コンパス、
綿棒(細かい部分をインキングするのに使います)、ティッシュをお忘れなく。
写真はL版3枚(2枚は4×3インチと2.75×3.75インチくらいにカットします)
慣れている方はアレンジでメイン写真を横にしてもOKですが、かなーりアレンジが必要になります。
できたら、メインは縦写真がオススメ。
初心者さんはサンプルと同じ大きさ、向きの写真をご用意ください。

通信の方は年末ということもありますので16日の講習後、すぐに発送しますね。
隔月発送の方は来月が発送月です。

★ラブメモリリースパーティー残席わずかです。
ご参加される方はお早めに~
[2013/12/02 12:33] | SB作品その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<12月マンスリー:男の子 | ホーム | ラブメモリリースパーティー開催します!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://emmasb.blog114.fc2.com/tb.php/601-8ac075cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |