第2回ラブメモDTワーク その2
13_1117_3_1.jpg
第2回ラブメモDTワークの作品その2です^^
昨日もう1つの作品をUPしています。

今回はwebstar page'sのクリスマス。
昨日の作品は元気なイメージで作りましたが、こちらはWPらしく、お花などを使いちょっとエレガンス風に。

13_1117_1_1.jpg
スポンサーはメモリーパレットカンパニーです。

Webster's PagesのA Christmas Storyラインになります。

パターンペーパー左上から
Countdown:http://www.memory-place.jp/SHOP/WB-US2070D.html
The First Snow:http://www.memory-place.jp/SHOP/WB-US2076D.html
Nutcrackers:http://www.memory-place.jp/SHOP/WB-US2077D.html
Main Street:http://www.memory-place.jp/SHOP/WB-US2079D.html
下段左から
Delivering Gifts:http://www.memory-place.jp/SHOP/WB-US2073D.html
Magical Day:http://www.memory-place.jp/SHOP/WB-US2075D.html
Holly Berry Roses:http://www.memory-place.jp/SHOP/WB-US2071D.html
Hometown Stroll:http://www.memory-place.jp/SHOP/WB-US2078D.html
From the Heart:http://www.memory-place.jp/SHOP/WB-US2080D.html

13_1117_1_2.jpg
裏面です。
エレガンスな感じのものもあれば意外とPOPな感じのものもあります。
お好みのテイストに合わせて作成できますね。

13_1117_1_3.jpg
エンベリッシュメントは
トリムカードパック(リボン):http://www.memory-place.jp/SHOP/WB-TM9840.html
カメオエンベリパック:http://www.memory-place.jp/SHOP/WB-CM5099.html
アソートメントパック(ポチ袋):http://www.memory-place.jp/SHOP/WB-MB043.html
クリップ:http://www.memory-place.jp/SHOP/WB-PC023.html
4×6インチ センチメ ントステッカー:http://www.memory-place.jp/SHOP/WB-WS1107.html

クリスマステイスト満載で、カメオも繊細ですごくステキだし、クリップのツリーとリボン型でとっても可愛いです。
カメオはアクセサリー作りにも活用できそう。


13_1117_3_3.jpg 13_1117_3_2.jpg
お花を切り出し、何層かに貼り付け立体感を出しています。
JOYの周りはリキッドパールで装飾してみました。
また、ツリーのクリップは差し方を変えてあえてツリーには見えないようにしてみました。
差し方を変えるとまた違った見方ができますね。

13_1117_3_5.jpg 13_1117_3_4.jpg
リボンは3種類入っていたのですが、赤いリボンはもう1つの作品のカメオで使ってしまったのですが、2本では寂しいということで、PPをリボン風に。
この英字のPP、PPのミミ(メーカーやPPの名前などがかいてある部分)の部分から使っています。
この部分、本PPの縮小版のようになっていて、字が小さくなっています。
ミミもよく見てみると使えるところがあったりします。

カメオはペーパーをジャバラに折ったものを巻いてあります。

13_1117_3_7.jpg13_1117_3_6.jpg
5mmくらいの幅に12インチの長さでカットし、出来ればトリマーなどできちんと折り目をつけます。
これをすると仕上がりもきれいになります。
このとき、折り目の間隔を広くしてしまうと、無駄に高さが出てしまうので注意します。
13_1117_3_8.jpg 13_1117_3_9.jpg
配置する場所にカメオを貼り、周りにノリ類をつけます。
私はグルードッツを割と短い間隔でつけました。
そこに先ほどジャバラに折ったものをぐるっとはりつけていきます。


今回この素材を使用するにあたり写真をちょっとヴィンテージ加工しました。
元々POPなテイストが好きで、写真のワンピースも好みの生地で作ったものなので、色味がちょっと派手だったんです。
そこでヴィンテージ加工をして色相、彩度をちょっと落として色あわせしてみました。
最近はスマホでも簡単にヴィンテージ加工できるので、そのようなアプリを使って写真を加工するのもおすすめです^^

来月12月はラブメモも発売されますし、DTワーク素材も楽しみです!


第10期DT仲間の
Keikoちゃん http://ameblo.jp/cropxxxxx/
Nozomiちゃん http://nozomi0623.blogspot.jp/
のお二人のステキな作品もUPされていま~す!
[2013/11/18 09:00] | SBDT作品 | page top
| ホーム |