10月マンスリー:2013 memories
13_0927_1.jpg
久々の更新になってしまいました~

10月のキットサンプルです。
Webstar's pagesのCitrus Squeezeで。
Webstarってエレガンスなイメージがあってなかなか使うことが無いのですが、今回はこのPOPな色合いにやられましたよ~
このヴィヴィッドな色合いがツボ!
10月は男女ともこちらで作ります。
写真のフレームの柄が男女でちょっと違いますが、出来上がりはそんなに変わらないです。
(しかし、作品写真なんか歪んで見える・・・・・ホノモノは歪んでないです)

第10期通信・講習の第1回目となります。
講習は10月28日(月)となっています。
写真はL判4枚使いますが、多目のお持ちいただくことをお奨めします。
通信の方は10月末の発送となります。
隔月発送の方は11月末の発送です。

写真選びのコツとしては、PPに入っている色は写真に使われてるとまとまりやすいです。
あと毎回必ずお願いしていますが、同じシチュエーションでまとめるのがベターです。
今回色としては、水色、黄緑、ピンク、オレンジ、青などなどたくさん色がありますね。
その中の1色でもOKですが、2色以上あるとしっくり。
サンプルではピンク、青、黄緑が色合わせをしています。
色については講習、通信でレクチャーしますね。

13_0927_3.jpg 13_0927_2.jpg
久々のロゼッタに切り出しのお花をモリモリです。
タイトルとしてはmemories2013ですが、数字はかぶらなければ別の年号でもOKです。
っていうと1987年くらいまでさかのぼらないとなんですけどね・・・・
昔の自分の写真で作っても良いかもですね。


今回切り出しがかなりあります。
みなさん、ハサミってどのようなもの使ってますか?
フィスカースのマイクロティップはさみをお奨めしています。
hasami.jpg
ちょっとお値段もするので買うのを躊躇される方も多いのですが、本当に買って損は無いハサミです。
ってフィスカースの回し者みたいになってますが(笑)
持ちやすいし、細かく切れる。
実際生徒さんも、使ってる方が多く、もっと早く買えばよかったって方も多いです。
私自身もこれを使ってて、SB始めた6年前から愛用してます。しかも切れ味が落ちてないんです。
特にSBは切り出し(絵柄の通りに切り抜く)作業が結構あります。
安い100均のハサミなんかでだと正直キレイに切り出せる方少ないです。
せっかく2000円くらい出して作品作るのですから、キレイな仕上がりで完成したいですよね。
ランチを2回くらいガマンして、是非買っていただけたらと思います。
あ、これじゃなくても先が細くて細かい作業ができるハサミを用意してくださいね。
色々なメーカーから出てるかと思うので、お好きなものを探してください。
ハサミは良いものを!という切実なお願いでした。

Atelier EMMAのFACEBOOKページです。
お知らせなどもありますので、通信、講習を受講されている方はイイネしてくださいね。
https://www.facebook.com/atelieremmatic
よろしくお願いしまーす♪
[2013/09/27 10:25] | SB作品その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ラブメモDTワーク 第1回目 | ホーム | 9月マンスリー:SUMMER>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://emmasb.blog114.fc2.com/tb.php/580-2bd3253d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |