---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて

葛西、清新町、南砂町で開講中。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

9月マンスリー:SUMMER
13_0910_1.jpg
なんだか久々にSB作品UPな気がします^^
9月マンスリーのサンプルです。
以前お知らせしましたように今回は見開きです!
ECHOPARKのTHE夏!!!な素材で写真たっぷりの作品です。

ホームクラスの方には見開き作品を必ず1度は作ってもらうようにしているのですが、5年以上お教室に通ってくださってる生徒さんから「見開きはじめてかも」なんて声も。
どうやらこういう講習で見開きやるのってすっごい久しぶりでした。
最近は1枚で凝ったものをってのが主流で、作品としてもよく見かけますよね。
結構作るのも時間がかかるので、1枚もので講習時間内ではいっぱいいっぱいだったり。

海外では写真サイズも大きいことから結構見開きで作ったりってのも多くて、
海外SB雑誌のスケッチは見開きも多いんです。
とかいいつつ、私も見開きってあまり作らないんですけどね。
でも今回は第9期のラスト回なので、見開きチャレンジ!!です。

今回はどちらかというと「写真整理」をメインに考えて作品を作ってもらおうかなと思っています。
ですので結構シンプルな作りになってますが、ところどころちょっとお遊びとかしかけ的なものも取り入れてます。

13_0910_2.jpg 13_0910_3.jpg
今回はレイアウトとして上部は空、下部は海辺という感じでイメージしてみてます。
ですので、上部には太陽や気球。
下部には波や砂浜風にタイトルはクラフトで。

こちらは9/30(月)葛西区民館での講習です。
今回持ち物多いです。

写真:KGサイズたて2枚、
   Lサイズ横2枚
   W4×H3写真2枚
   W3×H4写真3から5枚(LO上で見えるのは3枚で2枚は隠し写真です)
写真は、こんなに枚数が無いって場合はアレンジもできますので、とりあえず写真持ってきてみてください。
でもせめて6枚くらいは欲しいかな~(うち2枚は必ずKGで)
   
あとはいつものCROP道具に
白ペン、コンパスお忘れなく~

※白ペンは発色の良いものを!
お奨めはユニボールsignoエンジェリックカラー acホワイトですが、
他の物でも構いません。

通信の方は講習後発送になります。
第9期は今回で最後です。
発送後またお知らせさせていただきます。

そうそう、次期講習、通信も定員となりました^^
ありがとうございます。
ご継続いただいた方も多くて、本当に感謝です♪


FACEBOOKのAtelierEMMAページへ是非イイネ!してくださいね。
https://www.facebook.com/atelieremmatic
[2013/09/10 21:52] | SB講習作品 | page top
| ホーム |