---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて
開講してから10年以上の実績ある教室です。
出張やイベントなども含めると年間のべ1000人以上にご受講いただいております。

葛西、清新町、南砂町で開講中。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
日程や詳細、お申し込みはSHOPにて
http://emma.ocnk.net/
↑キットの販売などもしています。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

次期(2017年3月からの半年間)講習・通信定員になりました。
ありがとうございました。
次回は7月頃募集開始予定です。
どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

5月マンスリー講習
13_0527_1.jpg 
今日は5月マンスリー講習でした。
いつもより参加者が多くて、狭かったですよね。ごめんなさい!!
ってなんだか最近毎回こう言っているような気がするので、大きいお部屋を手配するようにします~。

今日は取材が入ったりして、みなさんご協力ありがとうございました♪
記事がUPされたらこちらでまたアナウンスしますね^^

13_0527_2.jpg 13_0527_4.jpg
今日は体験の方も多く、にぎやかでした。
先週末が運動会という学校も多く(うちの娘もそうでした)
今日は振替休日ということで、5年生の女の子が体験にママさんと参加!!
サクサクと作ってくれてました。
ノリの使い方なんかもすぐにマスター。
やはり10歳以上ともなると色々できるようになるんですね。
このように振替なんかでお休みだったりした時、お子様もご一緒にも大歓迎です♪
バタバタしていて、体験の方の作品写真撮りわすれました・・・・

13_0527_3.jpg 13_0527_5.jpg
今回は2作品でみなさん超集中でした。
今期のカリキュラムとして今回はチップボードの着色が課題だったのですが、
せっかくインク持ってきてるしってことで、インキングも出来る方はやっていただきました。
インキングは次回のカリキュラムなんですが、
長い方はうちの教室に5年以上通ってくださってる方もいるので、お手の物です。
素材的にも茶色でのインキングが合う素材なので、完成品は私のサンプルよりも良い仕上がりになっていました^^
写真は生徒さん作品です。
写真左:サンプルではタイトルはSPRINGでしたが、こうやって2行にするのもステキ。しかも1文字もかぶりのないタイトル!!!この方は前回もかぶり無しの長文タイトルを考えてきてくれたんです。素晴らしい!!!
写真右:女子LOです。サンプルでは大きい写真は横なのですが、縦で作ってくれました。
こちらもまとまってステキです。写真の右下のお花のセンターはご自分で大きめのボタンを付けるそうです。
そのボタンに紐などとおしてリボン結びしたら可愛いですね。

通信の方は今週末に発送予定です。
隔月発送の方は来月の発送になります。

来月の講習なのですが、通常ですと6/24となりますが、
イベント翌日で、私が使い物にならない可能性が高いので、申し訳ないですが
6月26日(水曜日) 清新町コミ館 集会室第3になります。
サンプルは只今作成中です。
早めにUPしますので少々お待ちくださいませ。
[2013/05/27 20:51] | 講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<6月マンスリー:ACなLO(女の子) | ホーム | お知らせなどなど>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://emmasb.blog114.fc2.com/tb.php/555-c157a522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |