---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて

葛西、清新町、南砂町で開講中。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

4月マンスリーLO forGIRL
13_0331_1_1.jpg
4月講習・通信の女の子バージョンです。
今月は男女別で男の子サンプルは下の記事になります。

echoparkのSweet GirlラインでラブリーなLOです。
男子同様タイトルはフリーです。
A~Zまでのアルファベットダイカットがつきます。
お好きなタイトルでどうそ^^
ただ、スペース的にあまり短いタイトルはオススメできないので、サンプル画像を参考にタイトルを決めてきてくださいね。
下にある男の子LOのようにKGサイズ写真左にタイトルを持ってくることもできます。
その際、若干アレンジ入りますが、難しくないので大丈夫ですよ。

各文字1つづつなので例えば「I」を2つ使いたい・・・・なんて時は
「T」を使わないのであれば「T」の上のはみ出てる部分をカットして「I」にするなんていう方法もあります。
文字を作ってしまうという感じですね。
講習の場合は他の方に使わない文字をシェアしてもらうのもいいです。
コミュニケーションもとれますしね。
どうしてもだぶりの文字を使う場合、ダイカットもう1セットご用意できますので(有料ですが)ご連絡くださいね。
13_0331_1_2.jpg 13_0331_1_3.jpg
女の子らしいモチーフがたくさんです。
この女の子、メーカーのHPで見るのと、現物、肌の色が違ってビックリしました・・・・
なんかね、肝臓悪い?みたいな肌の色なんです。
でもカワイイので使ってます。

SB用品って結構こういうことあってビックリすることもあるのですが、アメリカのアバウトさって感じでこちらもむしろ楽しんでたりしてます。
じゃなきゃ、やってらんねーって感じなんですけどね。
キッズクラスで使ってるアメリカの子供クラフト品もすごい品質です。
前に仕入れた砂絵のキットなんて、シールはがしたら粘着ゼロで砂なんて付きやしないってこともあったり。
でも日本にはないようなカワイイデザインが多いので不良品に負けず精神なんですけどね。

13_0331_1_4.jpg
そして男の子同様、女の子も両面LOです。
こちらはキレイなブルーグリーンベース。
例えば、メインをこちらのカラーにして裏面をピンクにするのもOKですよ。
その際表面のPPの変更が必要になってきますが、そんなアレンジも楽しんでいただけたら嬉しいです。
13_0331_1_5.jpg 13_0331_1_6.jpg
こちらの女の子はPPから切り出すので健康的な肌の色です(笑)

講習は4月22日(月)清新町コミュニティ会館です。
いつもと場所が違いますのでお間違えのないように気をつけてくださいね。
今月はGWの関係で最終週ではなく1週ずれています。

写真はLO1はKGサイズたて1枚、横2.75×たて4インチ(若干の大きさ違いOKです)
LO2は2.5インチ四方の写真2枚以上お持ちください。

参加できない方はご連絡くださいね。

通信の方は4/22以降の発送になりますが、GW中の受け取りが難しい方はGW明けに発送しますのでお早めにお知らせください。
郵便局の保管期間は1週間で、それを過ぎてしまうとこちらに戻ってきてしまいます。
再送はまた送料がかかってしまいますので、よろしくお願いします。
[2013/03/31 20:06] | SB講習作品 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<カールリボン | ホーム | 4月マンスリーLO forBOY>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://emmasb.blog114.fc2.com/tb.php/545-534dd30e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |