3月マンスリーLO
13_0226_1.jpg
3月のマンスリーLOサンプルです。
第9期の1回目となります。
3月から6回、通信、講習の皆さまよろしくお願いします♪
ちなみに、キャンセルがでまして・・・・女の子が残1あります。
ご希望の方は是非是非SHOPにてお申し込みよろしくお願いします!

さてさて今回はポラロイド風の写真などを吊らしたLOにしてみました。
Simple storiesのSn@p!ラインで作成しています。
こちらの方は女の子バージョンでベースが赤ですが、男の子は水色がベースになります。

13_0226_2.jpg 13_0226_3.jpg
タイトルは「GOOD STUFF」
意味は「いいねぇ!」みたいな感じで、結構広い意味です。
すごい!とか、おいしい!とか、やったね!などなど。
ですのでどんな写真にも合うと思います。
フレーズのステッカーがとにかくたくさんなので、マンガっぽく吹きだしがあったりして楽しくデコってもらえたらと思います。


13_0226_4.jpg
そしてもう1つLO作れます。
こちらはシンプルにハガキサイズ写真1枚でのLO。
タイトルは「smile」ですので、とっておきの笑顔のお写真で^^

13_0226_5.jpg 13_0226_6.jpg
ジャーナルはどこ??状態ですが、クラフトの封筒の中に入れますよ~
今回は2つのLOですが、頑張って作ってくださいね!

こちらの講習は3月18日(月)葛西区民館 集会室3で10時からです。
春休みに入るのでいつも最終週なのですが、ちょっと早めの開講になります。

写真はLO1は2.5インチ四方くらしの写真3枚(4枚でもOKです)
LO2はKGサイズ1枚です。写真1枚もののLOですので顔がどーんと大きい物がオススメです。

みなさんいつも写真を多めに持ってきていただいていますが、メインとなる写真はなるべく人物が大きく写っているものがいいですよ~
写真の構図的に人物が小さくても絵になっているようなものならOKなのですが、無駄に背景部分が多かったりすると、残念な仕上がりになりがちです。ほんともったいない~っていつも思います。
やはり写真の良さも大事だったりするので、現像する際に拡大したり、それができない場合は、今回KGサイズですが2Lなど大きくプリントし、KGサイズにカットするという方法もあります。
是非試してみてくださいね。

通信の方は講習終了後の発送となりますので3/18以降のお届けになります。
2ヶ月に1度発送の方は4末発送予定です。


[2013/02/26 12:30] | SB作品その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ガーリーなLO | ホーム | THANKSカードバインダー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://emmasb.blog114.fc2.com/tb.php/534-cca8e19c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |