---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて
開講してから10年以上の実績ある教室です。
出張やイベントなども含めると年間のべ1000人以上にご受講いただいております。

葛西、清新町、南砂町で開講中。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
日程や詳細、お申し込みはSHOPにて
http://emma.ocnk.net/
↑キットの販売などもしています。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

次期(2017年3月からの半年間)講習・通信定員になりました。
ありがとうございました。
次回は7月頃募集開始予定です。
どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

2月マンスリーLO 
2月のマンスリーLOです。
今月は男女別のキットになっています。
第8期通信・講習のラストの回になります。

円を使ったLOになります。
円を使うのって結構ポピュラーで円にカットしてあるPPもあったりします。
ホームクラスで「円を使ったLOやりたいけどどうPPを配置したらいいかわからない」なんて声もあったりしたので、チャレンジしていただきます。
といっても、SBは基本「自由」だと思うので「こうじゃなきゃ!!」っていうのは無いのですが、「こんな使い方があるよー」って参考になれば^^

13_0208_1_1.jpg
女の子向けLOです。
円にレースをつかってちょっとブリブリに。
タイトルは「remember today」なのでどんなお写真も合うかと思います。
毎回レクチャーしている「写真との色あわせ」に気をつけて写真選びされるのがオススメです。
赤、オレンジ、黄色、黄緑。こんな色を使った写真がピッタリかも!
サンプルのようにあえて「和風」なのも結構いけちゃいます。

13_0208_1_3.jpg 13_0208_1_2.jpg
お花や時計などなど、ちょっと大人っぽい素材もあったり、timのクリップやmayaroadのチョチョピンで飾ったりしてます。

13_0208_2_1.jpg
こちらは男の子向け。
残念ながら我が家に男子はいないので、女子写真ですが。
タイトルは「little moments」ということで女子同様どんな写真も合うかと思います。
女子と鏡面のLOになっていますが、こちらは写真の向きに合わせて変更可能です。
ただ、ジャーナル部分のカメラや、鳥の向きとの兼ね合いがおかしくなってくるので要アレンジになります。

13_0208_2_3.jpg 13_0208_2_2.jpg
カッコイイ、クール系な素材があります。男子なので花に頼らず(笑)作成しています。

13_0208_1_4.jpg 13_0208_2_4.jpg
オマケで「お家型壁掛け」作れます。
写真もあえてその形に切り出して作ります。

こちらは2月25日(月)葛西区民館で行います。
毎回開始時間は10:15からですが、10:00からに変更になります。
写真はKGサイズ1枚、Lサイズ2枚使います。
オマケのお家型はLサイズ写真をカットして使っています。
参加できない方はご連絡ください。
通信の方は講習終了後に発送させていただきます。

[2013/02/12 08:40] | SB講習作品 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<THANKSカードバインダー | ホーム | 最近のキッズクラス作品>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://emmasb.blog114.fc2.com/tb.php/532-31ccc0ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |