国際キルトフェスティバルへいってきたー
13_0128_1.jpg
東京ドームでやってるキルトフェスいってきましたー。
実は初参戦。
入場料2000円って高くない??って思いながらも娘と私の母3人で。
布は在庫過多なのであまり買わないように。
それ以外の掘り出し物やキッズクラスで使えそうなものを探すぜ!って目標で。
戦利品~
さすがにキルトフェスってだけに布ばっかだったのでホビーショーほど散財はせず。
でもちょこまか色々買ったけどね。

13_0128_2.jpg
蜷川宏子さん(蜷川みかママ)はキルト作家で、色合いとかセンスバツグンなのです。
よく読むすてきにハンドメイドで毎回キルトのコーナーもあったりで気になっておりました。
パッチワークはやらないんだけど、ヨーヨーキルトの作品が載ってたり、本が可愛かったので購入。
ちょうどご本人もいらしてサインもしてもらえたわ♪

13_0128_3.jpg
あれだけ生地は買わないって決めたけど、これ見ちゃったら・・・・・
買わずにはいられましぇん。
カルトナージュで使いたいなぁと購入。これでスケジュール帳作ればよかったわ。

13_0128_4.jpg
ハートのくるみボタンのベース発見!!!
おぉっ!!!!と思って買った。
そしたらこのパーツ使ったマカロンケースキットがいろんなとこで売ってた。
結構可愛かったので作ってみたいわ。
といいつつ、去年のホビーショーで買ったマカロンケースキット眠りっぱなしだけど(笑)

13_0128_5.jpg
日曜だけあって混んでましたわ。
おばさまたちが多く、みんな前みて歩いてないから危ない危ない。
会場中央にはキルトの作品がいっぱい展示されてた。
もう芸術品って感じで素晴らしいものが多々。
それよりもパッチワークやる人(キルターって言うらしい)がこんなにも世の中たくさんいるのかと驚いた!!
私の母も私が子供の頃やってて(もう30年くらい前)今やすたれたと思ってたんだけど(失礼)
全然現役なのね~
絵風なキルトもあって、私もちょっとやってみたくなったわ。
[2013/01/28 09:13] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<卒園記念(オーダー品) | ホーム | WINTER>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://emmasb.blog114.fc2.com/tb.php/525-30adfff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |