---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて

葛西、清新町、南砂町で開講中。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

HAPPY TOGETHER &SB年賀状
12_1120_1_1.jpg
久々に元気POPなLO。
エコパのSo Happy Togetherラインで。
娘とハトコの写真で。
なぜかこの二人、似てるんだよね。
毛の薄さとか色白なとことか、丸顔なとことか。
姉妹みたい。
まだ1歳になったばかりの赤ちゃんは可愛い。

12_1120_1_2.jpg 12_1120_1_3.jpg
タイトルはそのまま「So Happy Together 」
兄弟とか家族とか友達とか、とにかくtogetherな写真ならピッタリです。

12_1120_1_4.jpg
そして、年賀状。
ホームクラスでは11月は年賀状を作る生徒さんが多いのですが、キットにするのは初めて。
L判サイズ写真をちょっとカットして作成できます。
スキャンして自宅で印刷するも良し。
出来上がったものを写真屋さんに持っていってはがき印刷してもらうも良しですが、出来るかどうか確認してみてくださいね。
生徒さんは結構そうやってお店で印刷してもらってる方もいるので大丈夫だと思います。

12_1120_1_5.jpg 12_1120_1_6.jpg
あまり高さをつけてしまうと、スキャンできなかったり、無駄に影ができてしまったりするのでポップアップシールを使わず高さをつけたりします。
そうそう、よくA4サイズで作ったけど、端が切れるなんて聞くんですが、それって比率合わないから当然。
なんでA4で作るんだろうって謎なんです・・・ハガキの比率に合わせて作りましょう。

こちらもキット販売します。
またまたレジュメ未作成なので、これから作りまーす。
結構レジュメ作成って一仕事なのよね。
[2012/11/19 14:47] | SB講習作品 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<キッズクラスはクリスマス | ホーム | 753と発表会>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://emmasb.blog114.fc2.com/tb.php/512-e794a848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |