---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて

葛西、清新町、南砂町で開講中。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

わくわく フォトアート作り方
明日は娘の通う小学校でPTA主催のお祭りがあります。
そこで超ライトなスクラップブッキングを楽しんでもらおうとブースやりまーす!

フォトフレームとハロウィンのフォト壁掛けの2本立て。
fc2blog_201208310915475aa.jpg
なんと1つ100円と出血大サービス価格です!!!!

キットだけの購入も可能ですので、当日券買ってブースにいらしてくださいね。
(数が読めないので前売りなしで当日券のみにしました)

それと、小学校外の方も来れるみたいなので(うちのマンションに貼り紙してあったくらいなので)
小学校見学にいらしてはいかがでしょうか?


キットだけ購入された方は作り方がわからないかもしれないので、作り方をこちらにUPしておきます。


******フォトアート作り方******
w01.jpg w02.jpg
・厚紙全面にノリを塗ります。
・その上に同じ形の柄の紙をピッタリと合わせて貼ります。

w03.jpg w04.jpg
タイトルをつけます。
・タイトルのくる部分にノリを塗ります。
・その上にタイトルを貼ります。

w05.jpg w06.jpg
・両面テープを適当な長さに切り、小さくまとめて、花の裏につけます。

w07.jpg w08.jpg
・キットに入っている花を同様に付けます。
・チョウチョの形の紙を真ん中で二つ折りにします。

w09.jpg w10.jpg
・花と同様に両面テープを裏面に貼ります。
・好きな場所に付けてください。

w11.jpg w12.jpg
写真を入れます。
・L判サイズ横写真を一回り小さくカットします。
※写真のカットが少ないと出ている両面テープ粘着部分が少なく、
フレームを重ねた際にしっかりつかなくなるのでご注意しださい。
・キットに入っているリボンのついた紙の両面テープをすべてはがします。

w13.jpg w14.jpg
・真ん中に写真を貼り付けます。
・作成したフレーム部分を重ねてしっかり貼り付けます。

w15.jpg
花の位置を変えたり、タイトルの位置を変えてもOKです。
アレンジしてみてくださいね。

リボン部分に画鋲などを刺して壁に飾ってください。

もう1つのハロウィンのキットについては数も少ないためその場で完売作成終了するかもしれないので、
UPはしませんが、キットのみお買いあげの方で作り方がわからない場合は直接ご連絡ください。



ではでは明日、ご参加お待ちしておりまーす!!!!
[2012/10/12 16:42] | イベント | page top
| ホーム |