---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて

葛西、清新町、南砂町で開講中。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

キッズクラフト教室:モンスター
12_0201_1.jpg
アトリエEMMAキッズも順調にやってます。
だいぶみんな上達してきて、ちょっとづつ製作の難易度もあげてきてます。

今日はこんな人形を作成しました。
もうすぐ節分ってことで「鬼」とも思ったんだけど、洋物かぶれの先生な私としては鬼のお面とかじゃ納得いかないので、悪魔、モンスターを作ってもらいました。
かなりこじつけだけど。
これ基本はモールでねじったりまげたり丸めたりで形を作ってパーツをつけています。
それぞれ名前も付けさせてみたり。そのネーミングも面白い。

キッズ1部クラスの作品
左から
女の子モンスター
わんちゃんモンスター
なわとびおすもう
めがね交通安全

めがね交通安全ってネーミングは爆笑!!!
やっぱり子供のセンスは侮れないっ!

12_0201_2.jpg
キッズ2部クラス
左から
モンスターくん
ブライジア
リボン
キャンディ
クランティア
だそうです。
横文字オンパレード!!

こうやって並べると本当にかわいくて、お迎えに来たママさんたちにも好評でした^^

12_0201_3.jpg
こういうのを作らせるとき、いきあたりばったりで作ることが多いかと思うんだけど、今回はジャンケンで勝った順からパーツを選ばせて、そのパーツやモールを見て、完成形を書かせてみた。
いわゆるラフスケッチってやつね。
私自身イラストにしてもSBにしてもラフスケッチを描くことを大切としているので、ちょっとハードル高めだったけど頑張らせてみました。
やっぱり途中難しい~って声もあがったけど、ちゃんと形にしてました。
私の口癖「難しいと思うから難しい」というのが教室でも蔓延してて、誰かが「難しい」と言ったものならこのセリフが飛んでくるように(笑)

子供の吸収力のすごさに毎回驚いています。
[2012/02/01 22:39] | キッズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<Love:2月マンスリー | ホーム | スノードーム講習>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://emmasb.blog114.fc2.com/tb.php/466-bf4c4e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |