教室やら衣装やら色々ためこんでました
ご無沙汰更新になってしまいました。
なんか毎日バタバタでようやく落ち着いてきたのでBLOG更新します。
久々すぎて長文です。

111123_1.jpg 111123_2.jpg
キッズクラスも2ヶ月がたち、子供たちもだいぶ慣れてきてくれました。
毎回イラストとクラフト。
1時間半みっちりやってます。
最初は色鉛筆なんかでの着色だったんだけど、最近は絵の具も。
「絵は丸が上手くかけなきゃいかん」という私の考えがあるので、丸を描く特訓は続いております。
イラストも丸を多用したもので、この前はテントウムシ。
テントウムシの色も実際にあるものじゃなくて良しとしているので、こんなにカワイイテントウムシたちが仕上がりました。
色も赤・黄・青・白・黒の絵の具しか使わせないので、自分で色を混ぜて作らせたり。
これが実験みたいで結構子供たちは喜んでくれてます。

クラフトはリースを。
配置も自由にってことで、リボンを下につけてみたり、斜めにつけてみたりと個性が出てて面白い。
気に入って仕入れたまつぼっくりが子供たちに不評で(笑)あまりチョイスしてもらえず。
グルーガンで自分達で接着して頑張って完成させました。

毎回私も楽しい時間を過ごさせてもらってます。感謝!

111123_3.jpg 111123_4.jpg
それと出張講座でリクエストいただいたガーランドを。
ほとんどの方が初心者さんということでしたが、ほぼ完成してくださってます。
逆に経験者の方の方が悩みまくって終わらなかったというオチです。
こちらはいくつか在庫ありますので、後日SHOPにて販売しますね。
そうそう、私のサンプルは割りと女子モードだったんですが、こんな車のステッカーなんかもあるんで
男の子もかわいいですよ。
普段はあまりオススメしない、「人型に写真を切る」というのも(笑)
例えば車に乗ってる風に写真を貼ったらカワイイかもと思います。

111123_5.jpg 111123_6.jpg
あと、こちらも講習依頼のクリスマスカードのサンプル。
キリスト系の幼稚園で、クリスマスカードを親から子へプレゼントするというイベントがあるということでご依頼いただきました。
去年のイヤーブックの「ウォーターフォール」システムのカードです。
パタパタするやつね。
サンプルはコスモのクリスマス素材ですが、PPも選びたいということで、アトリエにあるクリスマス素材で好きなように作っていただく予定です。
どんなのが出来上がるか楽しみ!

111123_7.jpg
そして最後は、毎年恒例の衣装。
今年は年長さんということで、お遊戯できはなく、劇です。
シンデレラの劇でのウサギ役のムスメ。
って、シンデレラにウサギなんか出てきた・・・?(笑)
実は私も幼稚園の年長さんのときにウサギ役をやってるので、血は争えないな~って思っちゃった。
私のときは何せ昭和ですから、白シャツに白タイツ。紙で作った耳。
だけど、我が幼稚園はそんなのは許されません。
脇役だろうが、ガッツリ衣装作るんです。
基本全部サテンで、飾りを。
いやー、サテンは縫いにくいし、何せ白ってことですごく気を使うので面倒だった。
しかも思いのほか薄いので、実際に着せたら乳首が透けた・・・・
ってことで上着作り直したり。
でもこれで最後なので、キレイに仕上げましたよ。
一瞬しか出ないんだろうけど(笑)しかと目に焼き付けたいと思います。

これでちょっと落ち着いたので12月のサンプル作ったりしたいと思ってます。
[2011/11/23 22:42] | キッズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<smile:12月マンスリーキット | ホーム | 2012カレンダー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://emmasb.blog114.fc2.com/tb.php/454-429fb31b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |