---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて

葛西、清新町、南砂町で開講中。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

enjoy today
111024_1.jpg
久しぶりの更新となってしまいました。
やっぱり秋は忙しいですね~
ムスメの運動会が終わったかと思いきや、今度はお遊戯会の衣装作り。
うちの子の幼稚園の衣装はかなり凝ってて、それがイヤなために入園を迷うというくらい派手。
今回うちの子はウサギをやることになったのですが、白シャツにシロタイツなんていうものではなく
フワっと広がったワンピースにボンボンがついたブリブリ使用。
プラス、ブーツに耳と、今年もまたボリューミー。
早く終わらせてしまいたいものです。

今回のLOは久々にストレートな素材。
最近こういった「汚しなし」「キャラもの」「単純な柄」な素材を見つけるのが大変で。
まぁ流行ってないといわれてしまえばそうなのですが、私がSBを始めた頃はこういう素材が多くて、そこに惹かれて始めたんですよね~
だからこういうのがやっぱり好きなんです。

娘も大きくなってしまったので、ちょっと写真が合わないので2歳半くらいの頃の写真です。
小さい子の写真はこういうのがやっぱり合うな~。

ちなみに、娘の着ているシャツは私のオリジナルイラストTシャツです(どうでもイイ情報)

111024_2.jpg 111024_3.jpg
このつながってる文字ステッカー。
今更なのですが、使ってみました。
だって売り切ればっかりでなかなか買えなかったんですもの。
しかし、これ貼るのちょっとムズイですね。
気の短い私はいっぺんにはがして貼ろうとしたんですが、フニャフニャになりかけ・・・
これはちょっとづつはがしながら貼るべきでした。

あと、私はキャラものLOをやるときは、ただキャラをペタペタつけるんじゃなくてちょっとお遊びを入れたいタイプです。
シマウマにサルを乗せてみてます。
なんかこういうのちょっと楽しいよね。
子供も一緒に見たときに「見つけた!」気分でそういとこ気付いてくれたら嬉しいな~って。

111024_4.jpg
PPやら余り気味だったので、モビールも。
一応両面になってます。

そうそう、委託販売(最近始めました。そのことは後日書きます)してるお店でもモビールが売ってて、結構売れるんですって。
赤ちゃんの出産のお祝いとかプチプラカワイイ!ってノリで。

こちらキット販売します。
本当は明日の講習に間に合わせたかったんだけど、無理でした。
ごめんなさい。
明日の講習のキットと一緒に販売開始しようかと思ってます。

それからMIXIページの方、参加者も増えてくださって只今45人。
ありがとうございます!
もしよければフォローお願いします^^
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=58479

それから(今日は告知が多くてすみません)
次期通信のお問い合わせを頂いていますが、11月半ばに募集開始させていただきます。
現在の通信の方に継続か否かのご連絡もこれからさせていただきます。

明日は葛西講座です。
参加者のみなさまよろしくお願いします。
天気はどうやら曇りのようです^^
[2011/10/24 23:26] | SB講習作品 | コメント(0) | page top
<<chochoさんに納品してきました | ホーム | 小学校での出張講座>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |