---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて

葛西、清新町、南砂町で開講中。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

MINIBOOK2007講座終了
1215_1.jpg

14,15日とMINIBOOL2007の講座でした。
両日6組づつ満員ありがとうございました!
とにかくパーツが多く、時間内に終わらない方も多くて申し訳ございませんでした。
最近はここが悩みで、時間内に終わるようなパーツも少ないシンプルなものか
宿題になっちゃうけど、パーツとか多いボリュームのあるものがいいのか。
生徒さんに聞いてみたところ、後者でイイという声が多かったのですが、ノリとか道具を持ってない方は家でやるの大変だよな~って気もするし。
非常に悩みどころです。年内いっぱい悩んでみます(笑)
写真は講座に参加いただいたNさんのものです。
表紙のペーパー&花選びでみなさんが選ぶものがそれぞれなので、見てて楽しかった。


1215_2.jpg

金曜はお子様連れ2組でした。
お子様連れOKなのですが、やはりお子様相手にしながら作業するのが面倒という方も多くみなさん預けてこられたり。(実際私も娘預けてますし)
初日はどうしても段取りが悪くなってしまい、バタバタした内容になってしまいました(反省)
講座ではペーパーや花やパーツ類はすべて生徒さんに選んでいただくシステムで、今回のキットはチョイス物が多かったからそこでバタバタしてしまいました。
ただ、キットとして、決まったものをお渡しするより、自分で選びたいですものね。
今回の講座ではなんと19歳の生徒さんが!!
私の娘?といってもおかしくないかも(笑)
うちのアトリエで最小年齢です。こうやって世代超えてお知り合いになれるのも嬉しいものです。

1215_3.jpg

2日目は昨日の反省をいかし段取りよく作業を出来たと思います。
雑談しながら楽しく講座をさせていただきました。
土曜はほとんどの方がパパさんなどにお子様を預けての参加です。
やっぱり羽のばせる~って感じですよね。

ということで2日間ありがとうございました!
またキットをご購入いただいた方からも出来上がりました!というメッセージをいただき、
安心しております。

さて来月のクリスマスのレイアウトも作ってまた追って講座のお知らせさせていただきますね。
[2007/12/15 21:15] | 講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<クリスマスレイアウトクラス | ホーム | MINIBOOKの作り方>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://emmasb.blog114.fc2.com/tb.php/44-6bc762b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |