---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて

葛西、清新町、南砂町で開講中。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

アトリエEMMAキッズが始まります。
ずっと自分の中で
やってみたい!って気持ちと
無理かなーという気持ち
が半々でなかなか重い腰を上げられずにいた
子供向けクラフト教室を10月からスタートすることになりました。

私のコンセプトとしては
一般的な造形教室とは違い、イラストとクラフト。
なのであまり芸術的というのではないんです。
どちらかというと「物づくり」教室かな。
工作だけでなく、裁縫やビーズやスイーツデコとかもやっちゃうよ!という教室です。
せっかく世の中色々なホビーがあるんで、チョイカミでもいいから色々やらせてあげたいなーって。
実際イベントなんかで子供に教えたりするんだけど、みんな楽しそうだし、
作り上げたときのドヤ顔がこれまたイイのよね~
実際親も、何かやらせるにしても、イラつくし、道具用意するの大変だしね。
少人数制や、隔週、お月謝お安めという、ママにもやさしいお教室です(笑)
まぁ、実際私もママなので、こういうお教室があったらなというのを実現してみようと。

半分遊びながら作る楽しさを知って欲しいなと思ってます。
なので「美大目指してます」みたいな方は私もキツイです(笑)

MIXIの日記でやってみようかな~って書いたところ
思いのほか反響いただき、予定していたお席は満席になりました。
ただ、実際子供たちが「ヤダ」と言ったらやめていただいた方がイイと思ってるので
(そこで芽をつんでしまうのは後々後悔することになるから)
ちょくちょく空きは出るのかなーという感じです。

もし興味のある方はご連絡ください。
今はキャンセル待ちの状態ですが、空きが出たらお知らせします。
ちなみに第1、第3水曜の月2回で、
15時からのクラスと16時半からのクラスがあります。
どちらも4~5人の少人数で、対象年齢は5歳からです。

このBLOGでキッズのお教室の様子もたまにUPしようと思ってます。


C360_2011-09-3014-57-58.jpg
こんなのも作ってもらう予定です。



[2011/10/03 23:19] | キッズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<アトリエEMMAキッズ体験会 | ホーム | 鹿を飼い始めました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://emmasb.blog114.fc2.com/tb.php/438-3fa2c8ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |