dream
110614_2_1.jpg
DECORUさんのサンプル作品です。
My Mind's EyeのLime Twistラインで。
ムラサキとペパーミントグリーンという結構斬新な色あわせ。
今まで自分の作品でもこの組み合わせはしたことがないので、作ってて面白かった^^

110614_2_8.jpg110614_2_9.jpg
今回、このヒモを使うというのがポイント。
最近こういうヒモ流行ってるよね。
Twineとかいうそうです。
http://www.decoru.net/products/detail.php?product_id=29530

110614_2_3.jpg 110614_2_2.jpg
ウサギを抱いた写真なので、ウサギアクセント。
マヤロードの切手型シアー。
このシリーズ結構可愛くて、鹿とか鳥なんかもいるのよね。
そして、封筒。
こういうのって、紐付きエンベローブとか言うらしく、売ってるとこ探したんだけど、大きさがイマイチだったり、なかなか気に入ったものが見つからなかったので、自作しました。
あ、でも封筒は普通に売ってるクラフト封筒です。

とにかく、ヒモを使わなくちゃということで、張ってみました。
これなんかたるんで見えるんだけど、ツイストになってるヒモなんで、目の錯覚みたい。
実際の作品はピンと張ってるのでたるみがないのよね。
タグにもしつこくウサギブラッズ。

110614_2_4.jpg 110614_2_5.jpg
ミシンステッチをしたように、手書きしてます。
あと、ホビーショーで大量に買った(笑)
Epiphany Craftsのアクセントも。

割とシンプルに仕上げてみました。
モリモリもいいけど、たまにはシンプルなのもいいかな。

110614_2_6.jpg 110614_2_7.jpg
ヒモがものすごく余ってるので、こんなのも作ってみました。
ちょっと巷で噂の(笑)タッセルです。
ドアノブにかけたり、カーテンにかけたり、チャームにしたりするみたい。
私の母がよく作っていて教えてもらいました。
本当はもっとエレガンスな感じに仕上げるのが王道みたいだけど、私流に。
またしても馬ボタン~。

http://qunequne.blog51.fc2.com/blog-entry-193.html
↑母のBLOGのタッセル作品。ホントはこんなにエレガンス。
[2011/06/14 23:27] | SBDT作品 | コメント(0) | page top
<<june bride | ホーム | 6/11(土)イベントのお知らせ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |