シーツでリメイク
110522_1.jpg
週末はアトリエに行かないので、自宅で何か作ったり。
布モノは自宅に置いてあるんだけど、いい加減増えすぎてどうにかしたい・・・
と言いつつ、この前いつも買ってる素材屋さんが激安セールやってて、大量に買ってしまったんだけどね。

ムスメの衣替えをしてて、なぜか無地のシャツをいっぱい買っていたことに気付き、リメイクしてみたよ。
一時USAシーツにハマってて、買いあさっていたものが多々。
大好きなマイリトルポニーのシーツを使ってみた。
もっとゴテゴテしたいんだけど、洗ったりすること考えると難しいね。

ホントはロックミシンで巻きロックかけたかったんだけど、うちのは2本糸なので出来ない。
やっぱ4本糸欲しいな~

110522_2.jpg
シーツ、でかいんでかさばるのよね。
なので、とりあえず、パーツだけいくつか作ってみた。
デニムのバッグとかにつけたらかわいいかな。

110522_3.jpg
ムスメも何か作りたいというので、今日はハットピン。
お友達はこのハット自体を手作りしてて、カワイイの作ってたんだけど、
私の場合は、帽子のパーツにグルーで色々つけただけです(笑)

[2011/05/22 23:26] | 布モノ | コメント(0) | page top
<<6月講習:PLAY rough | ホーム | SEA>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |