ポニースカート
0508_1.jpg
久々に洋服なんぞ作ってみました。
カワイイ生地を見ると、買ってしまう習性があるので、たまる一方。
前はよくムスメの服を作っていたんだけど
買ったほうが安くない?
という思い込みにより、久しく作ってませんでした。
そんなムスメも来年は小学生。
もう手作りの服とか着てくれないんだろうなーと思い、最後のあがきで(笑)
ちょこちょこ作ろうかなと。
半年以上前に知り合いからロックミシンをもらったのに、まったく使ってなかったし。
もったいないよね。

8枚はぎのスカート。
広がるようにしたかったので、母に型紙を作ってもらい、オリジナル型紙で。
ちょっとデニムの紺が強すぎるな・・・・
裾にはレースつけてみました。
本当はそういうのキライなんだけどね。

しかし、洋裁、キライじゃないんだけど、裁断までが本当に面倒・・・・
縫うのは大好きなんだけどね。

0508_2.jpg
そんな今日は母の日。
ムスメは幼稚園でプレゼントを作ってきてくれてました。
ペンたてなんだって。
早速使うことにするよ^^

お手紙は「いつもカワイイおべんとうをつくってくれてありがとう」
って書いてあるんだけど、
チーン、チーン、チーンの連続のお弁当(冷食ばっかり)
だから、逆に胸が痛んだわ・・・・


0508.jpg
そして旦那には夕飯を作ってもらったよ!
実家の母も呼んで一緒にディナー。
ビーフシチューとサラダ。
まったく料理をしない人なんだけど、材料さえ用意しておけば形にはできるので、買い物は私。
デザートにムスメと一緒にチーズケーキも作ってくれた。
クルーンだけどね(笑)
[2011/05/08 23:18] | 布モノ | コメント(1) | page top
<<SRING | ホーム | 手作りGW>>
コメント
スゴイすてきな母の日♪
読んでいてこっちが心がほっこりしたよん(*^_^*)

16日久々に会えるの楽しみにしているね!
[2011/05/09 08:53] URL | ROKKA #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |