---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて

葛西、清新町、南砂町で開講中。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

ポニースカート
0508_1.jpg
久々に洋服なんぞ作ってみました。
カワイイ生地を見ると、買ってしまう習性があるので、たまる一方。
前はよくムスメの服を作っていたんだけど
買ったほうが安くない?
という思い込みにより、久しく作ってませんでした。
そんなムスメも来年は小学生。
もう手作りの服とか着てくれないんだろうなーと思い、最後のあがきで(笑)
ちょこちょこ作ろうかなと。
半年以上前に知り合いからロックミシンをもらったのに、まったく使ってなかったし。
もったいないよね。

8枚はぎのスカート。
広がるようにしたかったので、母に型紙を作ってもらい、オリジナル型紙で。
ちょっとデニムの紺が強すぎるな・・・・
裾にはレースつけてみました。
本当はそういうのキライなんだけどね。

しかし、洋裁、キライじゃないんだけど、裁断までが本当に面倒・・・・
縫うのは大好きなんだけどね。

0508_2.jpg
そんな今日は母の日。
ムスメは幼稚園でプレゼントを作ってきてくれてました。
ペンたてなんだって。
早速使うことにするよ^^

お手紙は「いつもカワイイおべんとうをつくってくれてありがとう」
って書いてあるんだけど、
チーン、チーン、チーンの連続のお弁当(冷食ばっかり)
だから、逆に胸が痛んだわ・・・・


0508.jpg
そして旦那には夕飯を作ってもらったよ!
実家の母も呼んで一緒にディナー。
ビーフシチューとサラダ。
まったく料理をしない人なんだけど、材料さえ用意しておけば形にはできるので、買い物は私。
デザートにムスメと一緒にチーズケーキも作ってくれた。
クルーンだけどね(笑)
[2011/05/08 23:18] | 布モノ | コメント(1) | page top
<<SRING | ホーム | 手作りGW>>
コメント
スゴイすてきな母の日♪
読んでいてこっちが心がほっこりしたよん(*^_^*)

16日久々に会えるの楽しみにしているね!
[2011/05/09 08:53] URL | ROKKA #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |