---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて

葛西、清新町、南砂町で開講中。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

手作りGW
110505_1.jpg
GWも一応終了なのかな?
飛び石でまた明後日、明々後日はお休みだけども。

GWはみなさまいかがお過ごしでしたか?
私は旦那実家とポケモンセンターに2回行ったくらいです。
ついにポケモンカードゲームに手を出してしまいました・・・・
ムスメもサクっとルールを覚えて、親子3人で盛り上がっております。
これがまた、ムスメに負けたりするんだよね~
パックは大人買いせず、1日1パックまでと決めたいところです。

GWはアトリエには行かず家で製作活動。
こんなの作ってました。
毒々しくてすみません。

110505_2.jpg 110505_3.jpg
先日行ったホビーショーで体験したコサージュ作り。
ちょっと自分流にアレンジして、ヘアゴムやらブローチやら作ってみた。
大好きなポップルズの布があったので、くるみボタンで包んでアクセントに。
我ながらカワエエと自画自賛(笑)

110505_4.jpg
大好きなユニコーンでも。
一応こちらはメルヘン系の色合いのつもり。

110505_7.jpg
実はホビーショーは初日のみのつもりだったんだけど、家に帰ってから、買っておけばよかった・・・と後悔しまくりのものがあり、3日目にもチョコっと行ってきました。
旦那に車に乗せていってもらった&その後用事があったので超特急で買い物。
すごいカワイイ手芸資材。
リボンとか大量買いしてきました!
さすがに普段売ってるようなものじゃない、変わった感じのものなので、結構お高いんだよね~
また散財してしまった。

110505_5.jpg
ムスメは入場無料ということで、ちょこっとだけ見せてあげるつもりで連れていったら大興奮!!
「ホビーショーってこういうのだったの??思ってたのと違った」って。
来年は連れていくことになりそうですわ。
何か作りたいというので、クマぬいぐるみのデコみたいなのやらせたら、めちゃめちゃハマって、材料もお買い上げ。
早速作ってみました。
グルーガンはさすがに使えないので、作業の7割方、私なんですが、本人は作った感が強いらしく大満足。
ムスメはこういうブリブリなのが大好きなんだけど、私にはわからない世界。
コーディネートはすべてムスメです。

110505_6.jpg
1匹くらいは私も作ろうと思い、こんな悪ウサギを。
全然かわいくないと大不評でしたがね。

110505_8.jpg
そうそう、前にトイザラスで買った時計ビーズキット。
ムスメが作ってくれました。

久々にSBの紙じゃなくて、布を触ってまた手芸モード復活??
夏も近いし、布在庫を消化すべく、ムスメにワンピの一つでもつくろうかな。
[2011/05/06 01:27] | おあそび | コメント(6) | page top
<<ポニースカート | ホーム | 講習&キット販売のお知らせ>>
コメント
海賊ウサギ笑える~!!
でもイイ!!

ホビーショーの後って本当に
物欲↑しちゃって、物が増えて困りますぅ・・・。
[2011/05/06 07:22] URL | 静香 #- [ 編集 ] | page top
ちょーーーカラフル!!!
めっちゃ いいわぁ~
毒々しいわぁ~ 素敵だわ~笑

こういう色合い大好き♪♪

ドクロウサギ欲しいわ~w
[2011/05/06 21:19] URL | gumby #n1SLvwKM [ 編集 ] | page top
可愛い(^^♪
極悪ウサギ・・・嫌いじゃないわ(笑)
私も 同じうさちゃんの買って作っています。
娘達のカバンに 全部付いちゃいそうです(T_T) 
[2011/05/07 08:13] URL | ことまま #SFo5/nok [ 編集 ] | page top
>>静香さん

どうもブリブリなものは苦手なもんでね~
このドクロリボンも、買ったものの使うことが無いかもと思い、無理矢理。

ホビショ後、SBではなく
手芸熱がUPしてますわ。
今日はムスメのスカート作ったよ。
サンプルとか作らなくちゃいけないのに。。。
[2011/05/08 02:17] URL | EMMA #IdHmKniM [ 編集 ] | page top
>>gumbyさん
どくどくしいでしょ~(笑)
こういうの大好きなんで、考えずにどんどん作れる~
くるみボタンキットが無くなったので、
今日は洋裁。
明日買いにいかなくては。
しかし、これ、大量に作ってどうしよ(笑)
あげるにも、もらってもらえるのだろうか~
[2011/05/08 02:19] URL | EMMA #IdHmKniM [ 編集 ] | page top
>>ことままさん
お!ウサギ作ってますか~
あのお店、ネットショップでたまに買い物してたんだけど、
ホビーショー出展してて、買い物に燃えてしまった。
やっぱり実物見て買えるのは良いね~

それにしても、うちもこんなにいっぱい作って
どうするんだって話よ。
幼稚園でキーホルダーは1ケまでと決められてるのよ。
待機キーホルダーが多いので困ったもんです。
[2011/05/08 02:21] URL | EMMA #IdHmKniM [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |