親子コラボ:カラフロちゃん
110417_4.jpg
親子そろってキャラものが大好物です。
って、ムスメは私の影響もあるんだろうけど、ジュエルペットやポケモンをはじめとした日本キャラ以外にも海外キャラもウェルカムな子です。
絵を描くのも好きで、ヒマさえあれば何かしら描いております。
一応造形教室も3年通っていて、私自身も絵に関するものはお金を惜しまない主義で、画材は色々買い与えてたり。
なにせ、道具が揃わないと気分が乗らないタイプの親子なもんで。
だいぶ色々描けるようになってきたので、二人でお題を決めてキャラを描き合う遊びをたまにしております。
5歳児からすると、私の絵は相当うまいらしく、普段けちょんけちょんに母に毒づく(化粧しろとか、ズボンじゃなくてスカートはけとか)ムスメも、絵に関しては超褒めまくり&興奮しまくり。
なかなかよいお客さんなんで、私も気分よくなったりしております(笑)

これは「カラフルなキャラ」というお題でムスメが描いたもの。
右のカボチャのオバケみたいなのに化けるらしい・・・・
名前は「カラフロ」ちゃん。ひねり無い(笑)

110417_6.jpg
その絵を私流に描き直してみた。
さすがに顔が黄緑なのはおっかないので、頭巾仕様に。
ムスメの絵を忠実に耳にはハート。

カラフロの頭文字がムスメの名前の頭文字と同じ「C」なので幼稚園グッズにも多用してます。
お名前ステッカーとか名札とか。
いたるところにカラフロが繁殖してます。
幼稚園ものはどうしても他の子とかぶるのでいつも何にするか悩むんだけど、今年は悩まずにすんでます。

110417_5.jpg
ちょっと調子にのって、刺しゅうワッペンも作ってみた。
黄緑の糸がなくて、ちょっと違う緑にしちゃったけど。

110417_3.jpg
もっと調子にのって、ムスメの上履きにも描いてみた。
リボン描き忘れた・・・・

また何か作ったらUPします。
[2011/04/18 00:01] | おあそび | コメント(4) | page top
<<親子でふれあうアート広場 | ホーム | 1954>>
コメント
可愛いe-266
顔が緑だとチョッと面白キャラだったけど
凄く可愛い(^^ゞ
娘ちゃん絵が上手だわ~
家も5歳児が居ますが 全くセンス無しです(笑)
[2011/04/18 08:09] URL | ことまま #SFo5/nok [ 編集 ] | page top
ハンパなくかわいいっすわーーー!!!
エマココでブランドが出せますよこれー!
「カラフロちゃん」なんて、
名前までかわいい!!!♪
[2011/04/18 09:47] URL | ゆきえ #ogz9v/Dw [ 編集 ] | page top
>>ことままさん
そうなの。
顔全面黄緑って怖いよね~
なので原型かなり崩してキャラ化いたしました。
でもなんかよく見たらドラミちゃんっぽいよね。
[2011/04/18 21:37] URL | EMMA #IdHmKniM [ 編集 ] | page top
>>ゆきえさん
エマココブランド笑えるね~
でも実は趣味がまったく逆なので、
デザインでもめそう。
だって、こんな大きなリボンついたキャラ
私、キライだもん(笑)
なまえはカラフルじゃつまんないからって理由らしいんだけど
ルがロになっただけという単純さ(笑)
[2011/04/18 21:38] URL | EMMA #IdHmKniM [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |