1954
110417_1.jpg
先日は母の誕生日。
毎年なにかしらプレゼントしているのですが、今回は花束&こんなSB作品を。

親戚の家の片付けを手伝いにいったらこんな写真が出てきたと。
母が5歳くらいの頃の写真だそうです。
祖母と母を含めた3姉妹。(本当は4姉妹なんですが1番下の叔母さんはまだ生まれてなかった頃)
いかにも戦後~って感じで、オールド感たっぷり!!
この写真で何か作りたいな~と思い
その写真を写真屋でコピーしてもらい、PRIMAの新作で作成。

110417_2.jpg
プリマの超立体花って保管に困るけど、深さのある額なのでキレイに収まりました。
チョウチョはUTEEでぷっくり。
ビンも初使用。
中にはPPから切り出した切手を丸めていれてみた。

自分のルーツでもあるこの写真。
作ってて、色々な思いがめぐりました。
ちょっとセンチな気分になったり、引き継いでいく命の大切さとか。
何年、年十年、何百年・・・・・と時代は流れていて、
自分の人生なんて地球規模でいったら
瞬きしてるくらいの一瞬の時間なんだろうなとか。
って、ちょっと考えすぎ??(笑)

今、震災や原発なんかで不安な日々で、気分がなかなか上がらなかったりするけど
これを作ってる間はそういったことを忘れてなんだか癒された感じ。
やっぱりSBって気持ちを豊かにしてくれるなと実感。
[2011/04/17 23:39] | SBオリジナル作品 | コメント(0) | page top
<<親子コラボ:カラフロちゃん | ホーム | playing GIRL>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |